10秒目をつむったら…

呼び寄せ便を使って、イタリアから日本へ婚約者をよびたいのですが、そういったことは可能でしょうか?
なにかアドヴァイスがあれば、お願いします。

A 回答 (2件)

可能です。

が、決して安いわけではありません。

日本で発券される格安航空券は、日本からの往復で期間限定(例外はあるが)・便変更不可・払戻不可などの制約が付きます。呼び寄せ便の場合、この最初の条件が満たされないため、通常はノーマル料金もしくはPEX料金などと呼ばれるチケットになります。
しかし、ノーマル料金ならどこで買っても同一料金(為替レートの問題で、多少の違いはある)なので、呼び寄せにする必要はありませんからPEX料金での購入であり、しかも呼び寄せ用の上乗せが多少付きます。(以前は、太平洋便で1万円ぐらい)

従って、前の方の指摘通り、両地(日本とイタリア9で見積もりしてもらって、比較してから発券してもらって下さい。片道でしょうから、イタリアで安い航空券を探してもらった方が良いと予想しますが...。

ちなみに、旅行代理店で購入した場合は、日本から郵送などの手段でイタリアに送る必要がありますが、航空会社で購入すれば、相手の空港や航空会社の支店などで受け取ることも可能です。ご一考の程。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。
どうもイタリアで予約したほうが、安そうな感じですね。

いろいろ、調べてみます。

はじめまして。

呼び寄せ便というのは、出発国ではなく、目的地の航空会社または旅行会社に連絡を取り、航空券を予約、発券して送ってもらうことです。 イタリアにいらっしゃる婚約者を日本に呼び寄せるということは、日本で予約、発券をして、イタリアに航空券を送る・・・ということでいいのでしょうか? 日本にいらっしゃるcityrastaさんが、日本で手配をしてイタリアに送ればいいわけですから、可能だと思います。 その場合、イタリアと日本のどちらで発券したほうがお徳か確認されることをお勧めいたします。

質問の内容を私が誤解しているようでしたら、申し訳ありません。
補足をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
明日、旅行会社に問い合わせてみます。