プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。婚活中です。

いい歳なのにこんなことを聞くのも恥ずかしいのでが、男性と付き合った経験も少なく、よくわからないので質問させて頂きます。

私はお酒は割りと好きで、男女入り混じって複数での飲み会は誰とでも行きますし、好きな人となら2人だけで行くのも何の躊躇もありません。

しかし、まだ知り合って間もなくて親しい間柄でもなく、まだ好意もない男性に飲みに誘われると、どうも抵抗を感じてしまうのです。

お酒を飲むかどうかということは、他人と一緒に生活するうえて大事な部分かと思うので、お酒は普通程度に飲むということは正直に伝えるようにしているのですが、それを言うと、大体の男性は飲みに誘ってきます。
「僕はお酒は飲めないけど、酔ったあなたが見てみたいので飲みに行こう」などと言ってくる人もいます(この方はその物言いが気持ち悪く感じて会うのを止めました)

私は飲むのが好きだし、相手のことを知るためにも、一緒に飲みに行くのは良いことのような気もするけど、どうも、飲みに誘うく→下心 と思ってしまっているところがあるのだと思います。

私が気にしすぎでしょうか?
親しくない人と2人きりでも、もっと気軽に飲みに行くべきでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

下心があるとまでは言いませんが


少なからずあると思います。
あなたとお近づきになりたいからこそ、二人きりで飲みに行きたいわけですから
どうでもいい女と二人きりで行くなんてことは
普通はないですよね。

いい意味での下心はあると思いますよ。
もし、飲んでるときに悪い意味での下心を感じて
不愉快になるような人とは、飲みに行かなければよいと思います。

婚活中ということですから
ある程度絞って、お誘いを受けるようにしたらどうでしょうか?
いろんな人と二人きりで飲みに行っているのを見たら
軽い女とも見られかねないですものね。

素敵な彼を見つけてください。
    • good
    • 3

男性が女性に二人で飲みに行こうと言うときは


セックスしましょうというお誘いです。

もしあなたが
「はいわかりました」と返事するのであれば
前日にむだ毛処理をし
当日はブラショーは上下セットで
勝負下着を着けていって下さい。
    • good
    • 8

20代前半の私の意見です…


あくまで意見なのであまり参考にはならないかもしれませんが…

>酔ったあなたを見てみたい
飲めないのにそんな事言うのは気持ち悪いですよね…行かなくて正解だと思います☆

下心は全くないとは言い切れませんが、
お酒は人をリラックスさせる効果があり、饒舌になるので
仲良くなるのにとっても有効だと思うんです。
最初にシラフでご飯なんてとても緊張すると思うので、
飲みに誘われる男性が多いんではいでしょうか。

私は気軽に行っていいと思います。
お酒を二人きりでなんて下心?!…って考えは古いかも(失礼ですが…)

この回答への補足

皆様ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
大変参考になりました。

補足日時:2010/01/21 23:20
    • good
    • 5

>どうも、飲みに誘うく→下心 と思ってしまっているところがあるのだと思います。



それが当り前です。
それがなければ二人っきりで飲みに行こうなどとはいいません。


>親しくない人と2人きりでも、もっと気軽に飲みに行くべきでしょうか?

そういうのは女の値打ちを下げるので止めたほうがいいでしょう。
女性はちょっとお堅いめのほうが、多少遠周りでもうまくいくことが多いと思います。
婚活中ならなおさらです。
    • good
    • 2

飲みに行ってもいいと(あなたがいいと思うのなら)は思いますが、


「僕はお酒は飲めないけど、酔ったあなたが見てみたいので飲みに行こう」
こんなことを言う人とは行かない方がよろしいでしょう。
    • good
    • 2

男は必ず下心ありますよ。

逆に下心ない
女性は誘ったりしません。
下心もでないようなブスと2人で飲むな
ら一人で飲んでいた方が楽しいし(^^)

でも、間違いなく下心があるにしてもな
にも強姦してまでやるとかはしません。
女性がお酒によって女性からOKがでれば
当然いただきますが、OKが出なければ
楽しく飲んで終わりです。

ですからそんな真剣に考えなくてもいいと
思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり下心はありますよね。
ホテルに誘われて断るのも面倒なので(子供じゃないんだからさ~と食い下がられたこともあるし)飲みに行くにしても、やはり相手は選ぶべきですよね。

参考になりました。

お礼日時:2010/01/15 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!