アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショで作った画像をEPS形式で書き出して
イラストレーター上に埋め込みで配置したいのですが上手くいきませんのでお知恵を貸して下さい。

Photoshop5.0で画像をEPSで書き出します。
その画像をIllustrator8.0上に埋め込み形式で配置すると、
「Acrobat PDFファイル形式に問題があります。」
とアラートが出て画像を配置できません。

EPSを書き出すときに、エンコーディングの欄はバイナリに設定しています。JPG形式で書き出したデータは埋め込むことが出来ました。
PCはウィンドウズを使っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

あまりきかないですね。

もっとも古いソフトですから使えるのがラッキーぐらいの気持ちでないと。

どういう用途で、作成するデータなのでしょうか?最終的にオフセット印刷につかうのかな。

埋込みでないといけないのでしょうか?
オフセット印刷なら、リンク配置でやることが多いです。
PDFに書出す時は埋込み必須ですが。

まず、サブバージョンが 8ではなく→8.0.1であることを確認してからですが

1 EPS画像を直接Illustratorで開く
 これで埋込みになることもあります。
 これをコピーして、必要書類にペースト。


2、あれっ?
>EPSを書き出すときに、エンコーディングの欄はバイナリ
 これがダメなんですよね。

>>EPSを書き出すときに、エンコーディングの欄はJPG
 がダメというのよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サブバージョンは8.0.1でした。


「イラストレーションを開けません」
とアラートが出てイラストレーターで開けませんでした。

2、3
EPSをJPGで圧縮すると埋め込みが出来ませんが、
バイナリでなら埋め込むことが出来るという認識だったんですが
上手くいかなくて困ってます。
一応バイナリ、JPGを両方試してみましたが、同様のエラーで埋め込むことが出来ませんでした。

お礼日時:2010/01/14 14:41

フォトショで作った画像をEPS形式で書き出して



「書き出し」ですか?「(別名で)保存」では?

その画像をIllustrator8.0上に埋め込み形式で配置すると、

「リンク」のチェックを外してということですよね。
うーん、どうして
「Acrobat PDFファイル形式に問題があります。」
とアラートが出て画像を配置できません。
とPDF形式のがでるのかがわかりませんが…

エンコーディング「バイナリ」はマックの保存形式だと私は認識してましたので、
「ASCII」に変えてみて作業をしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!