【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

数日前に同じ質問をさせていただいたのですが
明確な回答が得られず、またその後自分でもいろいろ調べてみたのですが
未だ解決しないので再度質問させてください。

掲示板などで書き込み者の情報が出てるのを時々見かけますが
たとえばこのような情報↓
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.0.3705)
これの「istb 644」の部分の意味を知りたいので、教えてください。
それとこの「istb 644」が入るのと入らないのとでは
どんな違いがあるのかも教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>(下記スレッド439番参照)


失礼、639番の書き込みでした。
で、「istb 644」「641」などの数字はツールバーのマイナーバージョン番号の違いかと。
当然このツールバーをインストールしていない人にはつきません。

# 下の意味不明の書き込みは591番に対応し、また630番を見て
誤解するといけないと思ったから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフォシークツールバーをインストールしているとつくものだったんですね。
よくわかりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 10:38

「istb」は「インフォシークツールバー」のことらしいですね(下記スレッド439番参照)。



「神は天にいまし、世はすべてこともなし」…ロバート・ブラウニング「ピッパが通る」より(^^

参考URL:http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/hp/1015925179/, …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報