アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に母娘でイタリアに行きます。(二人とも初イタリア)
8日間で、ローマとフィレンツェは決定してるんですが、あと一か所を悩んでいます。加えるとしたら北のベネチアか、南のナポリ(カプリ島やアマルフィを含)だったらどちらがおすすめですか?
行かれたことがある方主観でけっこうですので教えてください。

A 回答 (4件)

これは断然ベネチアをお勧めします。


ベネチアの雰囲気というものは、そう簡単にどこででも味わえるものではないと思います。

イタリアが初めてというのなら、ぜひ行ってみてください。
私は今までに3回行きましたが、何回行っても新しい発見があり、大好きな街の一つです。
観光客が非常に多いので、治安も比較的いいところです。
もちろん、基本的な注意は必要ですが!

ナポリは眺めが素晴らしいですが、あまり治安はよくありません。
アマルフィは去年の映画で大ブレイクしましたが、あえて行くところなのか・・?(個人的意見です)
カプリ島は行ったことがないのでわかりません。

お気をつけて楽しんでいらしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベネチアについてあまり印象がなかったのですが、ちょっと興味がわいてきました。3回もベネチアに行かれてるということはきっと素敵な場所なんでしょうね。聞いてよかったです。有難うございました。

お礼日時:2010/01/17 23:16

どこの空港から入国されてどこの空港から出国されるのにもよりますが、他の方がおっしゃっているようにベネチアのほうがおすすめです。


水の都といわれるだけに本当に海の上に建物が所狭しと建っています。ぶらぶら歩くのもよし、ボートに揺られるもよしです。
ただ、移動するにはESに乗ってフィレンツェから3時間ぐらいかかったと思います。ベネチア行きに乗ってしまえば終点なので問題はありませんが…
それと8日間でローマ&フィレンツェということは均等に分けたとしても3泊ずつですよね。これにプラスベネチアを追加すると結構ハードだと思います。
なのでたとえばフィレンツェから日帰りでピサに行くとかのほうが体力的にきつくないのでは…と思います。ピサもおすすめですよ!

初めてのイタリアということですので見所がありすぎてきっと毎日疲れると思います。
無理に移動されるよりはローマ&フィレンツェを堪能されるのもひとつの手ではないでしょうか?
バチカン美術館、ボルゲーゼ美術館、ウフィッツ美術館、アカデミア博物館etc…ぱっと思いつくだけでもこれだけあります。
何度行っても楽しめる場所ですので、どうぞ心ゆくまで楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベネチア、ほんとにみなさんおすすめなんですね。楽しみになってきました。
実は8日間の予定を10日間に変えてベネチアを足すことにいたしました!
これで少しじっくりイタリアが見れそうです。有難うございました!

お礼日時:2010/01/19 00:53

ベニスに一票


アマルフィは綺麗ですが他にも似た街はある
ベニスは他に似た街はない

カプリは3月前半はまだ開店休業状態
青の洞窟も入れない確率8割ほど(自らの経験と同僚の経験から)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりベニスですか。アマルフィは意外に評価低いですね。青の洞窟の確立もかなり低いんですね。今回はベニスで考えてみます。有難うございました。

お礼日時:2010/01/17 23:20

ベネチアかな。


8日ということで現地滞在時間を考えると、私ならローマ.フィレンツェのみにしますが、どうしてもあと一箇所加えるならなるべく移動時間の短いベネチアでしょうか。

ナポリだけならまだしもカプリまで足をのばすとなるとまさに駆け足。またカプリといえば青の洞窟でしょうが、入れない確率も考えるとこの日程ではもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ちょっとスケジュールがタイトなので、ローマ、フィレンツェのみにするパターンもかんがえておりました。
やはり、カプリ方面はきびしそうですね。ベネチアが優勢ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/17 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!