プロが教えるわが家の防犯対策術!

半径3mの携帯を圏外にできる『お黙りケイタ』が市販されていますが、今流行りのカメラ付き携帯の画像撮影・再生機能を防止できるアイテムってあるでしょうか?
つい先日もタレントの真木蔵人さんがその被害に逢われたというニュースを観ましたが、個人的にも他人の迷惑や場所も省みず、流行の商品を濫用するマナーの無い連中を見るに耐えません!(学校や職場にカメラ携帯を話のタネとして持参して見せびらかす輩、皆さんの周囲にもいません?)
カメラ付きは普及したばかりなので、少なくともメール送受信の防止ができる程度のアイテムでも結構です(通り道にボーッと突っ立ってメール観ている奴、通行のジャマです!)。ご存知の方、お教えください!

A 回答 (3件)

>アイテムってあるでしょうか

ありません。携帯電話の発着信とカメラ機能は独立していますので、画像撮影を防止することはできません。

個人的にはマナー違反の路上喫煙者の煙草の火を消せるアイテムが欲しいです。
    • 0

無いです。

• 0

こんにちは。

恐らくないと思います。というか、圏外にする機械は日本の電波法に反したと思いますので、使わないでください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!どうやら『お黙りケイタ』自体がいわゆる闇アイテムみたいですね……(販売店も、DVDダビング機とか扱ってる店だし)。早く迷惑ユーザーが取締われる法案が制定されて欲しいです(笑)。