プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。

sexの時にいつも膣の入口が痛くなります。
挿入時には痛くないし気持ちいいと感じますが、だんだん痛くなって、終わった頃にはヒリヒリしてとても痛いです。

しっかり濡れていると思うし、最近は挿入前にローションをたくさん塗っていますが、やはりヒリヒリします。

また、膣の中のある箇所がよく痛くなります。それはいつも同じ所です。でも出血はありません。

sex自体は嫌いではないし夫のことも大好きなのですが、痛むのが辛く、sexが憂鬱になります。
でも、そろそろ子どもが欲しいので、励みたいと思っているのですが…。
痛くならない方法はないでしょうか?
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

多分なんですけど、旦那様、挿入してからの時間が長いんじゃないでしょうか?


挿入時は適度に濡れていても、それが長くなればなるほど、乾いてくるっていうか。そのせいで、終わった後に痛みを感じるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

乾いてくる…という事もあり得るんですね。
確かに、長めにしたときは痛みがひどい…。参考に致します。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/27 00:54

48才、既婚男性です。


ローションや、コンドームを使用しているのなら、それにアレルギーがあったり、かぶれたりしていませんか?
使わなくても、なるとしたら、肌が弱いのかもしれないので、激しい動きをしないようにするしかありません。
長時間の行為はさけるとかですかね。
また、医師にも性交痛がある事を話した方がいいと思いますよ。
医師は患者からの訴えが無いと、そういう症状がある事はわかりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

今度婦人科に行くとき、お医者さんに伝えてみます。今までは抵抗があって言えなかったけど…。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 08:20

>また、膣の中のある箇所がよく痛くなります。

それはいつも同じ所です。


正直な内容を、医師に伝えることに抵抗があるなら
「子供がそろそろほしいので、検診に来ました」と言う名目で
産婦人科を受診された方がいいと思います。


一度是非、診てもらったほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます!

実は、3ヵ月ほど前から婦人科に通っているのですが、内診で特に異常は見つかってなく、ガンや感染症もないようです(sex時の痛みについては先生に伝えてませんが…)。

なので、sexの仕方に問題があるのかなぁ~…と思うのですが、見当がつかなくて…。
どうしたら痛み無くできるのかなぁと悩み中です。

何かまた思い当たることがあればよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています