「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

この地域ではかなり知名度のあるエクステリア専門業者へ境界のアルミフェンスを施工まで
お願いしました。
私が選んだフェンスは目隠しタイプのフェンスです。
工事当日は、若干風があり、フェンスがあおられるとの事で一面のみ完了した状態で
職人さんは帰られましたが、職人さんが帰る直前にフェンスの状態を確認するとブロックに柱が
曲がってモルタルかセメント(どちらかは不明)で固定してありフェンスが波打っている
ところや、柱の固定部分にぐらつきがありました。
この事を職人さんに指摘すると今日は風が強いから後日直すとの事でした。

後日、私が仕事で不在の内に工事は行われ営業より完了の電話があり、翌日営業と立会いの元
引渡しの際、確認した所フェンスの波うちや柱のグラツキが多数あり補修工事を後日行うと
いう事になり、心配になりその際は違う職人さんに変えて欲しいと伝え、実際に違う職人さんに補修工事を
してもらいました。

その夜、自分で確認すると波打ちは直っていますが、柱のガタツキは一部補修されておらず
再度、営業へ電話し今日ガタツキの補修工事完了したと連絡がきました。
夜帰宅後、確認すると前回指摘した部分のガタツキが補修されておらず、手で揺らすと
固定部分に隙間がありガタガタと数ミリ動きます。
他の柱はきちんと固定されています。
気になったので全部の柱を揺らしてみると四箇所ガタツキがありました。

今日の補修工事完了後、営業が実際に現場で確認しましたと名刺にメモがあり、ポストに投函されており
これで完了との事です。


目隠しフェンスですので、風であおられるのは分かりますが、ガタツキは若干あるものでしょうか?
風にあおられ経過とともにガタツキが大きくなる事が心配です。
実際はフェンスの柱に若干ガタツキがあっても問題ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

少々はがたがあっても、横部材でつなげば、最終的には固定することも珍しくはありません。

現在のレベルが許せるものかどうかは、判断できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!