アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくラケットを購入したんですが、なるべく長持ちさせようと思っています。そこで皆さんがご存知の長持ちさせる方法を教えてください。
あと、その方法をした場合には何年ぐらい持つかも教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

既に回答された方の仰るとおりだと思います。



まずは、ラケットを丁寧に扱うことです。
中高生さんなら心配ないと思いますが、車の中に放置するとかも×ですね。
湿度が高い季節は、ラケットケースに乾燥剤を入れておくとか、
逆に湿度が低い季節は、あまり乾燥させないとか。

テニスラケットのように、
ラケットを構成する素材が、100%特殊素材であるならば、
使用しているうちに金属疲労のような状態になりますが、
卓球のラケットの場合、そのような心配一切ありません。

経年劣化により、打感やプレーに影響するようなことは、まず有り得ないと考えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答、どうもありがとうございました。
とても安心しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/31 16:06

こんにちは。


中学時代に卓球部に入っており、今も趣味としてやっておりますが、普通に……というよりも正しく使用していれば前の回答者様の仰るように5年は保ちます。
どうしたら長生きさせられるかよりも、どうしたら壊れてしまうかをお考えになった方が御自分でも理解し易いのではと思います。まずは、乱暴に扱わず、放置(?)などをしないことを心掛ければ平気だと思います。
質問者様が求めていた回答では無いかもしれませんが、お役にたてれは光栄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
確かにあなた様のおっしゃる通りだと思いました。乱暴に扱わなければ大丈夫だということで、とても安心しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 16:08

普通に使っていれば5年以上もつと思いますが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
普通に使っていれば、5年は持つということで安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!