プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卓球は、素手で打ち返してもよろしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • はて?ダメもあれば良いもある。どちらなんですか?

      補足日時:2022/04/11 09:52

A 回答 (3件)

素手で打ち返してもOKです。


ようするに手首より先にボールが当たってもOKってことです。
指などに普通に当たりそうですしね。

https://mettc.net/breakingtherules.html#i-3
ボールがラケットではなく、手首より先を除く腕に当たった場合は、反則です。よって、失点になります。逆に、手首より先に当たった場合は、反則ではありません。

なぜなら、卓球のルール上、手首より先はラケットとみなされるからです。

ラケットに当たらず、指や手に当たって返球しても反則にはなりません
    • good
    • 1

痛いだけ。

    • good
    • 1

ダメダメ、何言ってるんですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!