アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年の女子です。部活動での悩みです。わたしは、チアリーディング部に所属しています。同じ体育館で練習している卓球部のピンポン玉が毎回転がって来て迷惑しています。
卓球部は、部員が男子4人だけで活動していて体育館の端っこで練習しているんです。

卓球部の4人は全員初心者らしくて下手くそで、打ち返せずに私たち、チアリーディング部のところにまでよくピンポン玉が転がってきます。

チアリーディング部のメンバーが何回かピンポン玉を踏んづけてしまいものすごい音が体育館中に響いてびっくりしたこともあります。

しかも、機械でピンポン玉が飛んでくるやつで練習しているのでかなり大量に転がってきます。卓球部の部員がピンポン玉を取りに来るのですが、チアリーディング部の練習しているところに来て「ボール取って」とも言わずにオドオドしていて邪魔です。特にわたし達がスタンツの練習している時なんかは、本当に危ないです。どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

ピンポン玉がチアリーディング練習場所まで飛んで来ないように、途中で仕切り壁を設ける。

• 0

ネットを張ってもらう

チアの練習場所を変える

でも単発アカだし
前からチアを卓球部がエロい目で見てるって設定の話を好んで投稿してた人がいたから
ちょっと疑ってるよこの投稿を

中学でチア部があるとこって少ないんだよね
見バレしそうなことここで投稿しても解決しないしまずは学校の先生に普通は相談するよね
それでだめだったら先生にこう言われたんですがって質問になるはず
    • 0

先生にいう

• 0

顧問に言って、対策してもらうしか無いです。

まずは卓球台の向きを変えて練習してもらう!
 玉が転がってこないように簡易的に仕切る為の置き型ネット等の予算をとってもらう。

ただ、学校の予算取りはめちゃくちゃ厳しくてなかなか取れないだろうから何年後になるか?
 危険だと、しっかりと認知してもらわないと無理だね。

怪我の犠牲者が出てからでは遅いんだけど、学校なんて犠牲者が出ないと予算も出ないし、動いてくれない。
 校長室に行って直談判してみなされ!
 チアは貴重な存在だからね!
 ストリートやヒップホップ人気に圧されて女子のチア希望者が減ってしまっているのだ!
 普通にミュージックダンスが出来る女子も格好いいけど、やはり、あの一糸乱れぬチアは見応えがありますからね!
どうか頑張って!
    • 0

卓球部と、チアリーディング部の間に、

ネットとか、
何か仕切りをつけてもらうのが良いか...と思いますが、できそうにありませんか...?
    • 0

学校に言って卓球部の周りにネットを張ってもらい玉が転がってくるのを防ぐ

• 0