アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスキラーゼロを使用しているのですが、

使用中のウイルスキラーのライセンスが切れる前に「更新」をクリックし、最新のウイルスやトロイの木馬などの攻撃からコンピュータを保護してください。

と言う画面が急にでました。
慌ててウイルスキラーを開くと、オートプロテクトやアクティブディフェンスが全て無効になり
ウェブとトロイの木馬は有効にすることもできませんでした。
そして、その急に出た画面をクリックするとイーフロンティアのホームページにつながり、
ウイルスキラーゼロの製品をご利用の場合は、更新の必要はございません。と書いてありました。
しばらくするとアクティブディフェンスは無効から有効になり、元に戻ったのですが…
エラーかなにかでしょうか。

A 回答 (3件)

1月13日からメジャーアップグレードしていますけど、切り替わっていますか。

インターフェースが濃紺のカラーになり、クラウド機能がプラスされています。
ご質問者の状況は不明ですけど、もし旧バージョンのままなら、手動でアップグレードしてみてください、当方も本体をDLして再インストールしました。
「ウイルスキラーについてですが」の回答画像1

この回答への補足

画像のようにはこの前なりました。
今のところ何の問題もなく使えてはいるのですが…

• 0

はい、私もユーザーとして一言言わせて貰えば、2番さんの意見には賛同せざる得ません。

旧バージョン(去年の秋)で見事にやられて感染しました、ウィルスセキュリティゼロやキングソフト、ウィルスバスターなどで検知する古い検体なので、まあ大丈夫だろうと感染したUSBメモリ(取引先の部長のもので、感染は前からなので)を挿したらこちらも感染し、2番さんの報告通りウィルスキラーが機能停止しました、懲りずに使っていますけど・・・。

この回答への補足

今のところ機能停止はありませんでしたが、そのうちなってしまうかもしれないので
ソフトの変更を考えたほうがよさそうな気がしてきました…

• 0

当方、マルウェアを集めて対策ソフトのテストなどをしています。

クラッカーコミュニティーなども巡回しています。

私は大手の総合対策ソフトを中心に性能テストなどを行っていますが、何の気無しにRising Internet Securityを試していたときのこと、Killer系マルウェアを試したらなんとものの見事に全機能停止に追いやられました。個人的にはおすすめしませんこのソフト。

もし、ほかのソフトに変えるならKaspersky Internet SecurityもしくはNorton Internet Securityがおすすめです。

この回答への補足

Kaspersky Internet Security
Norton Internet Security
は更新するのにお金がかかるのでしょうか。
ウイルスキラーは更新料がタダということにつられて買ったものなのですが…

• 0