プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

特に女性にお聞きしたいことがあるのですが…

ネットで知り合った男女が、お互い顔すら見たことない相手に
「好き」だの「愛してる」だの言い合ってるという場面を見たとき、

それは本当にお互い好意を持っているといえると思いますか?
また、自分は顔すら見たことない相手に惹かれるということは
あり得ると思いますか? また、そういう経験があった方は
いらっしゃいますか?

皆さん個人のご意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

文章のやりとりだけで好き合ってしまうことはあると思います。


お互いに酔ってしまうんですね。

しかし、実際に付き合うには会わねばいけませんから、そうすると全然違うことになりかねません。(それでうまくいく人たちもいるでしょうが、まれだと思います)。
好意は持っているでしょうが、現実は違いますから、会えば状況は変わってしまいます。会わないでいれば、夢を見続けられますね。
    • good
    • 5

好意には違いないでしょうが、挿絵のない小説の主人公を好きになるようなモンです。



美化し続けた結果、「素敵」が「スキ」に変わり、感情が伝わると相思になる場合があります。
ネット恋愛初心者には陥り易いワナ(過大評価+自信過剰)です。
顔が見えないから妄想が進みますが、現実に会ってみると想像を超えることは有り得ません。

少しネット恋愛を経験し、具体的に絶望感を味わえば「こんなもんだ」と理解できます。
    • good
    • 3

私はネット恋愛でした。


海外の友達ペンパルサイトで知り合った男性と、お互いの国の紹介とか生活のことを話しているうちに意気投合して付き合いました。
一応写メ交換はしていました。メールと電話で約5ヵ月。そして彼の国へ私が行き、実際会いました(私があちらの国の言葉を話せるので不安はあまりありませんでした。昼間に会い、もしものときは助けを呼べるので)。
会った感想は、メールと電話で話していた通り・・・いえ、それ以上でした。
私が帰国するときはお互い涙をこらえて、姿が見えなくなるまで大きく手を振っていました。
会って4ヵ月ですが、1日も欠かさず連絡とっています。来月会います。

私は「ネット恋愛なんて・・・」と思っていましたが、実際あるんだなあ・・・という感じですね。今はそういう形から入る恋愛も多いし、実際に私がそういう恋愛を体験したので、質問文に書かれている状況を見ても何らマイナスな要素は感じません。
    • good
    • 0

あり得ると思いますが、会ってから印象が変わることも多々あると思います。



様々な人間的要素のうち、ネットを介して分かる部分について惹かれている状態ですが、
実際に会ってみたとき、外見はもちろん、声・話し方などネットでは分からない部分について
NGでなければ、そのまま好意を持った状態が続くのだと思います。
逆に、外見・仕草などに良くない点があれば冷めていく・・・という感じかなと。
    • good
    • 1

ちょっと違いますが、


あったことも無い、話をしたことも無い、名前どころか顔も知らない相手を好きになった子を自分は知っています

彼女の従姉妹からよく聞かされる彼女の従姉妹の同級生を好きになったそうです
従姉妹からは名前を聞かされていないので、従姉妹の卒業アルバムを見ても顔すら分からなかったそうです
でもずっと好きだと聞かされましたよ

それはそれで幸せだと思います
(想像している人物はかなり理想化されていると思いますけどね)


で、本題
チャットで知り合った相手と結婚して幸せに暮らしている知り合いは…6人ほどいます
ネットのオフ会で意気投合してゴールインした知り合いも8人ほどいます
まあ、良いんじゃないの?
当人が幸せなら関係者も幸せな気分になれます
    • good
    • 0

ネットであれ、間接的であれ、相手と向かい合えてる手ごたえは感じてると。


その相手を自分の想像力で補ってるんだよね。こういう人である筈だ、あって欲しいという相手像に対して好意を抱いちゃってる状態。
自分の感覚に酔ってるというか、イメージの相手と自分の関係に満足してるというかね。逆にまだお互いの現実感が無くて、相手と距離があるが故に、向かい合ったら言えないような言葉が軽く出てきてしまう事もありえるんだよね。言葉はそれなりに大きくて重たくても、内実が伴ってない響きだけの言葉になってる事は否めないんだと思う☆
    • good
    • 0

48才、既婚男性です。


あるかもしれないですね。
ただし、実際とネット上では、しゃべり方も印象も違ったりする例もあるので、本当の恋愛に発展するには時間がかかるのかもしれません。(実際会った印象が、その人の本質をあらわしているとは限らないですけどね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています