プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽の女性ボーカルで10年以上前の曲なんですが・・・
サビのところで
「someone like you~  need someone just like me~  let's・・・」
というフレーズを連呼していて、曲の中ばでピアノのソロがあったりするんですが・・・。
歌詞検索サイトなどでも、中々ヒットしませんでした。因みに”J-WAVE”に関しては利用できる環境ではありません。どなたか、お分かりになる方はいませんか?

A 回答 (3件)

こんばんわ。

#2です。再び失礼します。

ペリの「サムワン・ライク・ユー」の出だしの歌詞とサビの歌詞は、Ten-ccさんがお書きになったような感じです。
さらにサビは、「レッツ ギブ イッタ トラァイヤイ ギャランティ~」みたいな感じで続いています。
少し長めのピアノの間奏もあります。

よく聴いてみるとコノ曲、アニタ・ベイカーの「スウィート・ラヴ」にちょっと似ています。
    • 0
この回答へのお礼

w(゜o゜)w全く間違いナシですねぇ~。
>「レッツ ギブ イッタ トラァイヤイ ギャランティ~」
これは決定的フレーズです。ありがとうございました~。m(_ _)mm(_ _)m
個人的には何度かTVのBGMなどで聞いてたので自分の知っているアーチストだろうと思ってましたが、正直言っておっしゃる通りちょっとマイナーな方でしたね。
10数年来の疑問が解けて感動です。
ほんとうにありがとうございました~(^o^)/

こんばんわ。

たまたま僕が持っていた「ベスト・オブ・バラード」(MVCM 12)というコンピレーションCDに、お探しの曲が入っていました。
タイトルは、やはり 『サムワン・ライク・ユー(SOMEONE LIKE YOU)』で、歌っているのはペリ(PERRI)という4人姉妹のボーカルグループです。
90年に発表された彼女らのサードアルバム「貿易風」に収録されています。

「ベスト・オブ・バラード」にも収録されていると書きましたが、その割にはあまり知られていないマイナーなアーティスト&曲ではないでしょうか?CDを聴きましたが、知らない曲でした。(ファンの方、すみません)

でも、曲はさわやかで、イイ感じですね。

この回答への補足

youngmanhidekiさん。お返事ありがとうございました。m(__)m
かなり期待できるご回答のようですね。4人ボーカル姉妹という点もかなり期待できると思います。早速手ががりを参考に検索したのですが試聴や歌詞の確認が出来なかったので、念のため確認したいのですが歌いだしは「I know much I need~ who none・・・」という感じと「曲の中頃で少し長いピアノのソロに近い場面がある」というのも合致しているのでしょうか?

• 0

【Someone Like You 】でしょうね。

下記のサイトに歌詞があります。
この曲は知りませんが、検索サイトですぐヒットしました。

参考URL:http://home.att.net/~beaglecranium/BangTango/Som …

この回答への補足

jakyyさん。早速のレスありがとうございました。
しかしながら、ご回答の曲ではありませんでした(;^_^A
曲の歌いだしは・・・
「I know much I need~ who none・・・(たぶん)」というような感じでした。
”曲”自体は割りとメジャーで、一度は耳にする事はあるような曲だったりするんですけど・・・。
ダイアナロスではないんですが、よく似た系統のボーカルなんですよねぇ~。(^_^)

• 0