プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜、私の妹、彼が遠方から遊びに来たので、一緒に我が家で飲んでいました。
楽しい会だったので、お酒も進み・・・夫も帰宅後に合流しました。
会も12時に終了し、お酒が入ったこともあり、夫に「ぎゅーと抱きしめて」と甘えると、
夫が怒り出しました。「ちょっとこい」といわれ、「こんなに遅くまで飲んで」「いつものお前ではない」
「グラスを割るとはどういうことだ」とそんなに怒らなくてもいい内容で怒り出し、リモコンを壊し・・・
その様子をみて、私はただ、甘えたかっただけなのに・・・どうしてこうなるのかわからず、本当に悲しくなってしまいました。
 夫は、以前も夫が先に寝ようとしたので、「子どもと一緒に寝て」といっただけで突然怒り出し、子どもにも怒鳴り散らすことがありました。そのときは、すごく反省してくれて、もう、二度と理不尽なことで怒らないと反省してくれたので、許しました。
 普段の夫は、とても優しく、子育て・家事にも協力的で、夫婦関係もいいほうだともいます。

普段は普通に優しいだけに、今回のことをどう気持ちの整理をつけたらいいかわかりません。
わかりづらい文章ですが、皆さんに何か、アドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

> お酒が入ったこともあり、夫に「ぎゅーと抱きしめて」と甘える

旦那さんも、お酒が入っていたのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
主人は、ずーと泣きながらあやまってくれました。
夜中から、朝までずーと土下座する姿を見て、子どもの前でもそのような姿を見せ、
常軌をいした姿だったので、思わず許しました。
私の中のしこりはまだ、解決したわけではないですが、彼の様子を見てみようと思いました。

貴女は楽しかったのかもしれませんが、旦那さんは疲れただけだったのでは無いでしょうか。

早く寝たいのに我慢して付き合ったのかもしれません。
終わった後でお礼と謝るべきだったと思います。
旦那さんの気持ちも考えてみてはいかがですか。
    • 0

普段と違う姿を見て戸惑ったんじゃ?

いつもはお酒はご自身はお飲みになる方?ご主人は?二人とも飲めるなら一緒に呑む機会を増やすとか。
    • 0