プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男性です。
たまに2人で一緒に出かける女性がいます。
彼女とかではなく、自分の片思い中です。
1月末にも一緒に遊びに行く約束をしていて、この時に告白をしようと思っていたのですが、
彼女の仕事の都合で約束が流れてしまい、2月中に改めて遊びに行こうという話になりました。
日にちとしてはバレンタイン前後になりそうなのですが、この時に改めて告白をするか悩んでいます。

逆チョコなんてものもありますが、まだバレンタインは女性から告白するイベントという印象が強いと思うのですが、
そんな日に男性から告白していいものでしょうか?

A 回答 (5件)

全然ありですよ!!


バレンタインデーとは愛を贈る日ですから~♪♪♪
商業的にバレンタインデーは女性から、ホワイトデーは男性からって言う風になってますが・・・そんなの気にしなくて全然OKですよ!!(世界でホワイトデーなんてやってるの日本くらいですし・・・^^;)

一般的には女性からって言う流れにありますが、凄くサプライズになって喜ばれるんじゃないかな~と思います!!
女性はサプライズに弱いですからネ^^
    • good
    • 2

全く問題ないです。


例えば英国ではバレンタインの日は男が女の人に花を贈ったりなどして相手をもてなします。
    • good
    • 2

全く関係ないと思いますよ。


バレンタインだからとかホワイトデーだからとか
今の時代、あんまり気にしないような気もしますが・・・
案外、サプライズ的で喜ばれるかも。
    • good
    • 0

ぜんぜん拘束される事柄じゃないのでその気になった時がチャンスだと思います。


バレンタインデーってマナーとかしきたりとかはまったくないし。
よくドラマであるように、お互いが同時に告白しようとして照れ笑いしたりして・・(*^_^*)
    • good
    • 0

ありだと思います。


誰でも好きといわれるのは、うれしいもの。
テレビでも、どこかのデパートが逆チョコキャンペーンを
展開してましたし、何処の製品だったか忘れましたが、
パッケージ自体が鏡字に印字されていて、
逆チョコにはモッテコイの
製品を発売していたのもこの目で見ました。

がんばってくださいね。良い結果になることを祈ってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!