プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

諦めた方がいい恋もありますよね。。
私には夏あたりからずっと大好きで片思いをしていた人がいます。けどその人は女子にも恋愛にもサラサラ興味が無さそうです。
私は女子の中でいうと仲いい方で、テスト勝負したりするのですが、男子と話している方が楽しそうです。LINEもそっけないし、結構気分屋で何考えているかわからないタイプで、好きになってから泣いてばかりです。
私は今まで好きになった人の中で彼が1番ってくらい惚れ込んでいました。
バレンタインに当たって砕けて忘れよう、あわよくば付き合えたり…と考えていたのですが今日友達にガツンと今のままじゃ厳しいと思う言われました。自分から話しかけたりアプローチしないといけないのはわかっているのですが、そんなに得意なほうじゃなくて…
今日も話しかけられなかった、と自己嫌悪ばかりです。彼が好きすぎて毎日が辛いです。
もう現実を見て諦めるべきですよね…??
でも友達は今諦めてちゃ今後自分が好きになった人誰とも付き合えないよと言います。
どうしたらいいのでしょうか…
長文すみません泣

A 回答 (5件)

諦める


諦めないは、
今決めない方がいいのかなーと思います。
貴女様のひたむきな気持ち、
応援したくなります。

ですが、恋愛は、
相手あってのことなので、
難しいのは、難しいですよね。

女子より、男子と話す方が楽しそうなのは当たり前かなーと思います。

男子と女子、中身は、
全く未知だし、別物ですし、

相手の中身がわからないことを楽しめる人、正直大変やから面倒、と感じる人、色々です。

貴女様のお気持ち自体は、
彼は嬉しいんじゃないかな、と思います。

付き合う、付き合わない、は、また別だとは思いますが…。

友達にどういわれてもあまり気にしなくていいと思います。

思うように行動してみてくださいね

応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ここっこさんの回答を読んで、すごく安心できました
!!ありがとうございました!
頑張ります。

お礼日時:2018/01/31 23:15

諦めた方がいいと私はあまり思いません。


というか、諦められるならとっくに
諦められていると思います。
恋は、特に片思いは辛いし、自分が嫌になったり
他の人の言葉が胸に突き刺さりやすかったりします。

私も、あなたと同じくらいの長さ片思いしている人がいます。
告白して何度もフラれました。
でも、逆に女子に興味がありすぎて、いつ彼女が出来るかわからなくて辛いです。

あたって砕けるよりも、バレンタインに
告白というより、「もっと仲良くなりたい」って
言うようなことをいった方がいいと思います。

頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 1

貴女に限らず人を好きになると弱気になるんだな。

そこをクリアーしないと恋愛は成就しないよ。当たって砕けたら諦めればいいよ。「好きやねん好きやねん、貴方が好きや」これで一件落着。
    • good
    • 1

半ば諦めといた方がいいかもですね。



彼が今現在、
恋愛に興味がないのなら、
もうしばらくはチャンスがないのでしょう。

ただ、女子の中で仲がいい方なら、
長い目で見ると、
いずれ彼が異性に興味を持った時に、
あなたに向く可能性はあります。

ってか、そういうそっけないタイプって、
異性に対して、トキメキとかよりも、
自然に一緒に居られることを求めるような、
気がするんですよね。
一緒に居て落ち着くというか。

・・・まぁ、自分がそうだからなんですけどねw

さり気なく自分の周りにいる女の子が、
いればいいのになぁ・・・
って、この歳になると思います。


それはさておき、

でもやっぱり、好きな人の近くに、
恋愛に発展するでもなく居続けるのは、
やっぱりつらいですかね?

半ばあきらめモードで、
ほぼ、ただの友達として一緒に居続けることが
できればそれでいいですが、

そうじゃなければ、
当たって砕けてしまうのもありだと思います。
    • good
    • 1

思い切ってバレンタインに告白してはどうですか?


どうせダメだと思ってても自分の思いを伝えずに後悔するよりいいです!
私もバレンタインに思いを伝えようと思ってた相手がいましたが、連絡がとれなくなって会うこともできません。バレンタインに向けて編んでた彼へのマフラーが虚しく残っているだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!