アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同期の気持ちがよく判らなくて困っています。バレンタイン前、アドバイスどうぞよろしくお願いします。

同じ課になって約2年になる同期の男性がいます。(係は別で、仕事上の接点はあまりありません)入社した頃は同期で集まって遊びに行くこともありましたが、ここ数年は全く接点がありませんでした。

よくネタにされるのですが、女扱いされていないような内容の話です。
それでも、周りには親しい間柄と見えるようです。

この1年くらいは、話しかけられることも減ったのですが、数ヶ月前に飲み会で、私とその男性のことを突っ込んだ人がいて、その時に「好きです」と答えたそうです。
私はちょうどその時、他の人と話をしていて、その言葉を聞いていませんでした。それっぽいことを話したのかな?ということは察したのですが、飲み会の後に「周りのツッコミが厳しくて困るよね」というメールを送ってしまいました。
その後、話しかけても態度がよそよそしく感じられる時もあります。

2人で話す機会を持ちたいのですが、周りの目が気になり、私より相手の方が早く帰ることもあって、2人きりで食事などする機会を持つのは難しい状態です。
何人かで飲みに行ったことはありますが、2人で出かけたり、ということは今までありません。

そのため、先日同じ課の信用できる人に協力してもらって3人で飲むことにしたのですが、意図がばれていたのか、その人が他の人を1人呼んで、結局4人で呑むことになってしまいました。
飲み会の席では、周りの突っ込みが嫌そうな話しぶりだったり、「オレとtearex009はないよね?」と言われてしまいました。
なのに、最後に自分のグラスが空になっていたせいか、人のグラスから直接口を付けて飲んだりするし・・・
そうして飲んだ後に「大丈夫、(私が口を付けた所と)反対から飲んだから」と言ったりするし。

どうにもすっきりしないので、バレンタインが土曜日なので呼び出してみようかとも思っているのですが、これは難しいでしょうか?

A 回答 (1件)

「好きです」っていってたんならそうなんでしょうね。

そのあとのメールを彼の方は「迷惑だからやめてくれ」みたいな感じでとらえてしまったんじゃないでしょうか?

あなたに脈がないと思っているのに周りからは突っ込まれたんじゃ彼もうかつにあなたに話しかけられないし悩むとこかと思いますよ?

>どうにもすっきりしないので、バレンタインが土曜日なので呼び出してみようかとも思っているのですが、これは難しいでしょうか?
二人で話がしたいって呼び出して見ればいいんじゃないですか?
あなたが彼のことを好きならあなたから伝えてもいいと思いますよ。
でも付き合う気がないならバレンタインには呼び出さない方がいいと思いますよ。期待してくるからガッカリ感も倍増します(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>そのあとのメールを彼の方は「迷惑だからやめてくれ」みたいな感じでとらえてしまったんじゃないでしょうか?

それだと、その後の態度も納得がいくような気がします。
何度か飲み会の機会があったのですが、特定の人(必ず突っ込む人)を絶対に避けているようなので・・・

「好きです」云々は、私はその時聞いてなくて、周りの反応がちょっと気になったので、その場にいた人に後で聞いてみたら、そのようなことを言っていたことが判りました。
ただ、その人の返事では、真面目な告白なら本人にするはずだし、半分はリップサービスだと思うので聞かなかったことにして様子を見たらどうか、ということだったんですね。
実際、好意的に接してくれているな、とは思っていたものの、常にネタ扱いで、「男の中の男」とまで言われたこともあるので、そういうのじゃないだろう、と思っていたんです。
男の人って、好きな女性に対してそういうことを言うものですかね(^^ゞ。