アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感動的なシーンで流れる、お決まりの音楽といえば?

誰かが修行しているシーンでは「ロッキーのテーマ」が流れる。
誰かが試合に勝ったシーンではクイーンの「ウィ・ア・ザ・チャンピオン」が流れる。

このように、その場面でよく流れる「お決まりの曲」というものがありますが、

映画やバラエティ番組などの感動的なシーンでよく流れる、
「お決まりの音楽」といったら何を思い浮かべますか?

出来れば、「家族の再会」「喧嘩の仲直り」
といった場面が連想できる曲が良いです。

A 回答 (2件)

「ドラゴン・ブルースリー物語」


映画の予告の感動的な場面には必ずといっていいほど使われてました。
使われすぎたので、最近はお目に掛からなくなりましたけど。
「家族の再会」にはTVでも使われたことがあるかも?

下記の59秒あたりからのフレーズがそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 22:51

http://video.aol.co.uk/video-detail/-/3300516503
チャップリンの名作「街の灯」です。
心が温かくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!