アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパーで放送されていた海外ドラマ「ハンニバル」ですが、
毎回ハンニバルが料理を作って(時には、客をもてなしながら)食べているシーンがありますね。

その都度、客に食材の説明をするのですが(牛や豚など一般的な食材だったと思います)、
実はハンニバルが惨殺した被害者の一部なのかと、どきどきして見ていました。

ドラマ版は、惨殺シーンの後に調理のシーンに切り替わり、映画版ハンニバルの人肉を食す印象を視聴者に与えているのだと思いますが、ドラマ版に人肉を食していると決定的にわかるシーンはありましたか?

うろおぼえですが、」客が「これは豚ね・・・」などと食材を言い当てたり、ハンニバル自身が「子牛のナントカ・・・」などと説明するシーンがありますが、人肉を使っていたら、豚や牛の味はしないと思うのですが、それを豚や牛の味のように調理するハンニバルの腕なのでしょうか?

ドラマ版では結局最後まで、ハンニバルが調理する食材は人肉だったというオチは見られませんでした(ですよね?)。

もしかすると、この時のハンニバルはまだ人肉食に目覚めて(?)はいないのでしょうか?

みなさまはいかがお感じになりましたか?

A 回答 (1件)

私が聞いた話では、美味しいらしいですよ、、、豚や牛より、食べるものがいいし、運動もしている。

ハンニバルがこだわるのは、、脳みそに中の、一部、、、脳梁じゃないですか、、、脳幹、、、確か、飛行機の中で、食べてませんでしたか、小箱を開けて、、、子供に一口食べさせませんでしたか、、、。

そおいう記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

映画版には、そういうエピソードがありましたね。

今回のドラマは、そのエピソードより前の物語でしたので、そこでも人肉食をしているのかと思った次第です。