プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の指は1本だけ立てることができるのですが
薬指は立てれません。(右手も左手も)
私だけでしょうか?
出来る方いらっしゃいますか?

A 回答 (14件中1~10件)

左手はできますが右手はできません。


自分が左利きだと思う瞬間。

画像をアップしようと思いましたが、中指に見えて品が無いのでやめました。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は右利きなのですが
がんばって左手ができました!
画像アップしてもよかったのにw
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/07 17:01

あっ……できない……(汗)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/07 17:09

できねえなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/07 17:09

とりあえず、両手とも出来ました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何人かの方はどちらもできるようですね!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/07 17:08

両手とも出来ます。


ちなみに15歳までピアノを習っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/07 17:06

画像が上手く載せられませんでした。



すみません。m(_ _)m
「薬指だけで立てることできますか?」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ^^

お礼日時:2010/02/07 17:05

グワシの人差し指立てないバージョン(二段グワシ)なら、できていると思うのですが。

。。

http://umezz.com/gwashi/

コレじゃないのかな?^^;

コレだと私たち「まことちゃん」世代は大抵できるような・・・。
できなくて、いじめられている子がいたくらいなので。

違うような気がしています。
「薬指だけで立てることできますか?」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グワシをよく知らないので調べてみます。
20代前半女です
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/07 17:05

これは人間の神経の構造でしょうがないことなのです


手の薬指の神経と小指の神経は隣り合っていて小指だけ立てるこ都はできても逆はなかなかできないのが普通です
ピアノなどをやっている人は出来るようですが普通はなかなかできないようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のことなのですね!ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/07 17:04

左はできました。


右は水平がやっと…
右利きなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じです!
 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/07 17:03

んー、質問者さんが言ってるのとは、


ちょっと違うのかもしれませんが、薬指は隣の指と腱で繋がっていて、
動かしにくいのは ほぼ誰でもそうです。

解剖図でも見つけることが出来ればよかったんですが、見当たりませんでした。

一応、wikiです。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AC%E6%8C%87
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなのですか!
読んでみます
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/07 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!