プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末運航停止予定の寝台北陸と急行能登に乗りにいきます。金沢から新潟県長岡市まで寝台北陸に乗り、長岡駅で乗換えて急行能登に乗って帰ってくる予定ですが、深夜の0時頃から朝4時頃まで待ち時間があるため、その間寒い駅のホームで待つのがいやなので、駅前にサウナでもないかと探しています。どなたかご存知の方がいましたら教えてください

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 長岡駅には、北陸も能登も停車しませんよ。
 午前0時から4時までということは、直江津駅ですね。
 直江津駅前にホテルはありますが、サウナはあったかなあ??
 駅から離れていてもよろしいのでしたら、↓こんな施設があります。
 http://www.gourmet-boy.com/jouetsu/
 なお、北陸号に乗るときは、金沢~直江津間でも乗車券、特急券に寝台券が必要となります。(11,340円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました

ご指摘の通り長岡ではなく直江津でした。電車好きの息子のためにと思って質問したのですが

息子から馬鹿な質問するんじゃないと叱られました。

そして、直江津近辺の情報まで教えてくださって感謝しております。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/10 06:58

寝台特急北陸は、定期運行終了しています。

急行能登も臨時列車に格下げです。
両列車とも、長岡駅では方向転換のための運転停車のため、客扱いは行いませんでした。これは、急行能登が臨時列車に格下げされた後も同様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!