プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して11年たつんですが、子供が11才と7才です。
旦那が仕事はしないし浮気はするし、
何度妊娠させてきたことか!
離婚したいけど旦那が怖くてできず、ズルズルって感じだったんですが、、、
旦那が仕事しないもんで私が就職するはめになり、
そこでいけないとわかってたんですが不倫してしまいました。
それを旦那に気づかれ、夜眠らないかのように監視されてしまい、
逃げるスキが一瞬だけできた時私はその不倫相手と駆け落ちしてしまいました。
ですが、子供を置いてきてしまったことに凄く後悔してます。
今だに仕事はしてないみたいだし、
子供達が虐待を受けてるような情報もあり精神的にまいってます。
こんな状況で裁判したとして親権って取れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

どうして不倫しちゃったんです?
正当な方法を取れば母親親権がすんなり認められただろうに・・・。
少なくても就職後隙を見て子供と一緒にシェルター等に
逃げて接見禁止して貰えば離婚に時間がかかっても親権が
父親に行く事は絶対無かっただろうに・・・。

不倫をしてしまった訳だし、子供をおいて逃げちゃった訳ですから
親権がどちらになるかは判りませんね。
子供さんの年齢が年齢だから、上のお子さんにはどっちと暮らしたいか
確認してくれると思いますけど・・・。

そうそうにお子さんを助ける為に児童相談所などに通報しては?
虐待されているようだから保護して貰う訳です。
お子さんを連れてくるのもアリだと思いますけどね。
多感な年頃のお子さん達が「自分達を捨てて不倫の挙句逃げた母親」を
すんなり受け入れられるかどうか・・・。
お子さん達の精神的なダメージも考えて行動して下さいね。
    • 0

私は、小2の娘の父親ですが。

失礼ながら。貴方に親と言う資格があるのですか?。
隙を突いて自分だけ逃げ出した母親。虐待する父親。子供にとっては、どっちもどっちでしょう。
もっとも、旦那と称する輩よりはマシということで話をするなら、親権(あくまで親としての資格といったものです)というか、養育権(子供が成人するまでの養育する権利です)は取れます。
本当に後悔しているのなら、すぐに児童相談所、裁判所、弁護士、あらゆる手を使って子供を守ってください。
が、まずすることは、第3者を連れて、すぐに旦那のところへ乗り込んで連れてくることです。
一刻の猶予もないです。

親というのは、子供を第一に考えて、自分の命を捨ててかかってこそ親というのです。
子供を置いて逃げ出した者に、親を名乗る資格は無いと思ってください。
    • 0

なんとも言えない状況のようですね。

お子さん置いてきちゃうのは母親としていかがなものかと思いますが。。

恋愛のカテゴリーよりも法律関係のカテゴリーに行かれた方がよろしいかと思います。
    • 0