誕生日にもらった意外なもの

どなたか、オウム真理教の人が「空中浮揚」しているところを見られた方はおられますか?
私が見たのは「なんとか跳ねている」ところしか見たことがありません。あの状態のことを言うのであれば、誰にでもできそうです。

A 回答 (5件)

あんなの、ハタヨガを数年まじめにやれば誰でも(殆ど)出来ます。

あれが出てくるもっと前にやっていましたが、遊びで皆で(脚を組んでいて飲み物取るのに立ち上がるのが面倒で、そのまま移動するのに)やっていて出来ました(今は出来ない・・・重くて)。 

しかし、あれだけの人々をだまくらかして、洗脳する能力ってある意味凄いし、うらやましい(^_^;)です。
多分自分自身でも信じ込んでいるのだと思いますが、天才詐欺師って皆そうらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当の浮遊っていうのは「ふんわりうかびあがるもの」と思い込んでいるのは私だけなのでしょうか

写真週刊誌に載ってたやつは、まさにその跳ねた瞬間を捉えたものです。

初めて見たときは、凄い形相していたし、ほんまかいなぁ~と思ったものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当の浮遊っていうのは「ふんわりうかびあがるもの」と思い込んでいるのは私だけなのでしょうか

今日、「うたばん」という番組で、江頭というタレントが、亜麻色の乙女にのって、やっていました。

身体が、ゴムマリのように、ゆかをバウンドしてました。

エリートがみると、これはすごいと思うのかも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです!誰にでもできることです。

だから、謎なんです。
なぜ、「超」エリートと言われる方々が、信じてしまうのか?
 マインドコントロールというのは、恐ろしいと思います。
(信者の方々には、空中浮揚しているようにしか見えないのが、本当に、不思議です。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あれねぇ~

当時、話題になった時に、友達と
ふざけて、跳ねてたんですが
すっっっっごい、腹筋いるんですよ!!
何回もやってたら、次の日、腹筋が
ビリビリしましたもん。

だから、あの「跳び」が
できるのって、ある意味、すごいのかも(笑)
ある意味ね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。