プロが教えるわが家の防犯対策術!

オウム真理教の地下鉄サリン事件から7日経ちましたが、オウム真理教は国家転覆を計画していて
例えば11月戦争 11月戦争の内容は教団所有の軍用ヘリコプターで東京上空でサリンを撒き
東京都民を大量虐殺して日本で内戦を引き起こし日本の混乱に乗じて アメリカ ロシア 北朝鮮の
各軍隊による核戦争を誘発する、教団は屋内核シェルターに篭り、核戦争終結後に日本を統治すると言うもの、オウム真理教の教祖麻原彰晃は1997年に日本の王になり2003年までに世界の大半はオウムの勢力になると言ってますが、これが実現したら現在日本政府や自衛隊 米軍ははオウム軍に倒され
あのイギリス帝国を超える帝国が確立されたのですか、もしオウムか日本を転覆できれば、オウム帝国の
領土はどれくらいですか

A 回答 (10件)

>教団所有の軍用ヘリコプターで東京上空でサリンを撒き東京都民を大量虐殺



地上10mの高さから噴霧すれば分かりませんが、サリンという特性上、無理でしょう。むしろ着陸した教団のヘリから降りたときとか、関係者が近寄ったときにヘリにこびりついたサリンでイチコロですね。

>日本で内戦を引き起こし日本の混乱に乗じて アメリカ ロシア 北朝鮮の
各軍隊による核戦争を誘発する

うーん、どう結び付くのか想像さえできない。

>教団は屋内核シェルターに篭り、核戦争終結後に日本を統治すると言うもの、

何年篭る気だったのでしょうか。空気、水はどうするのでしょう。

>もしオウムか日本を転覆できれば、オウム帝国の
>領土はどれくらいですか

できれば、ですが、日本全土でしょう。離島は無理でしょう。
    • good
    • 0

29年と7日ね

    • good
    • 0

してやられたんだと思えば良くないですか?


11月じゃなくて11日に世界的歴史に刻まれる事起きた
    • good
    • 0

いえ、初手で失敗して教団が壊滅して終わりです。


現実通りですよ。

サリンを使って都内にパニックを起こすところまでは分かりますが、
そこから何がどうなれば内戦になるのかさっぱり分かりません。
9.11の時のアメリカを例に出すまでもなく、大規模なテロが発生した場合、
普通はむしろ「テロの排除」で国内が団結します。
    • good
    • 1

そんなに、公安は、甘くない!領土は、今なら、ロシアが、仕掛けたウクライナの侵略戦争中で、ガラガラ空きのシベリアツンドラをバッグ攻めさせて上げます。

    • good
    • 1

浅原彰晃の血液や、使ったお風呂の湯を売っていた。

頭が可笑しい団体に過ぎない。まともな人は誰もついてこないよ。
    • good
    • 0

織田信長の上洛後、信長が尾張に帰った隙を突いて、三好一族が京都占領に成功しましたが、引き返してきた織田軍がすぐに京都奪還。

このように勢力的に弱小なのが奇襲に成功しても、一時的なもの。
もし、オウムがクーデターを起こし最大限の成果を挙げても、同じパターンになるかと。

現実には、クーデター決行前に潰されましたけど。

とてもじゃないけど、国家転覆が可能な団体ではなかったのは、教祖逮捕後に、ハッキリしました。
    • good
    • 0

正直無理です



結局はテロリスト以上の組織拡大は難しかったでしょう。

もっとマスコミや政治家を取り込んで、上手く隠蔽をしながら信者を増やしていれば、テロに及ばずとも創価学会並みの支援団体として政治を牛耳れたでしょう。
    • good
    • 0

東京上空にはサリンは撒きません。


各自衛隊基地、警察に撒けば十分です。
その上で、大都市部に撒く用意がある。と脅せば良いだけ。

アメリカ、ロシア、北朝鮮。
核戦争があれば、「地球は存在していない」。

ちなみに、サリンを撒くのに「軍用ヘリコプター」である必要が無い。

ツッコミどころ満載。

これではオウムは日本を転覆できなかった。
    • good
    • 0

>オウム真理教の地下鉄サリン事件から7日経ちましたが



そんな最近の出来事ではありません。

どこのパラレルワールドから書き込んでいるのですか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A