アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、手取りで20万円なのですが、
転職で30万位にしたいって多分無理ですよね?

このままだと一生手取り20万円か、それ以下の収入しか得られないような気がします。
転職で薄給から大幅収入アップした方がいたら、お話聞かせてください。

A 回答 (7件)

ありますよ。


交代制になってしまいますけど。
私は某大手化学メーカーの子会社に転職しましたが、交代手当だけで10万ついて、他はクリーニング手当その他もろもろで27歳で手取り31万くらいです。
なので化学会社の交代制はオススメです。
中途採用試験が難しいですが…。
    • good
    • 1

なぜ手取りで計算なんあろう。



家賃や財形や生命保険などの見直しなど
天引きされている金額次第では収入ではなく、
手取りを増やすことは十分可能かと思います。
    • good
    • 0

自分にどれだけの価値があるかしだい。


能力の高い人なら月収20万円のところから月収50万円になることも可能。
    • good
    • 1

勤務形態もほぼ同じで、自分の能力もほぼ同じなのに、会社が変わっただけで報酬が10万単位で上がることは無いでしょうね。



スキルを見込まれて業績の良い会社に入るか、それだけの報酬を出さないと人が来ないような激務をこなすか、この2択です。基本的には。
あとは成果主義色の強い営業になるか。でもそういう職は大概激務なんですけどね。
    • good
    • 1

私は、21歳のころに


日雇いのフリーター →1年後:投資金融業で平均月収50万以上

一番の近道は、インセンティブのある営業マンです。

固定で20万以上~くらいもらえて、さらにインセンティブも付く
営業職になれば良いと思いますよ。

こないだ似たような求人で、大東建託がありましたね。
固定給も高くてインセンも付きます。

但し、この手の営業職は、勤務実態が厳しい会社が多いですから、
そこんとこだけ覚悟は必要です。

私もキツかったですから(笑)

まあ、とにかく「転職するだけ」で今より良くしたいって話であれば、
特別な資格も訓練もいらず、入社してからシコタマ教えてくれる
営業職が近道かもです。
    • good
    • 0

雇われで高給取りになりたいのなら、自分のスキルをそれに見合ったものにすれば良いだけ。


20万のスキルしかないのに、30万欲しいってのは無理な話。
あなただって、定価20万円の品物を、わざわざ30万出して買おうとは思わないでしょ?

大幅UPなら、転職じゃなくて独立。
自分でやるだけやった分の収入にできますよ。
その位の気構えを持ったらどうですか?

>薄給から大幅収入アップした方がいたら
私は収入ゼロになってから、もう雇われは嫌だと個人事業主となり、徐々にですが増やしました。どん底から人並み以上ですから、大幅UPと言えない事も無いかな。
月々で見れば2~30万の月もあれば、数百万の月もあります。
    • good
    • 0

自分に30万円の価値があればなれるのでは?



転職で未知の世界に飛び込むよりは、今の会社で評価を上げて
昇給してもらうほうがよいでしょう。

給与が上がるためには、自分の価値をあげるのが重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!