プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月14日 AC/DC BLACK ICE TOUR さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)コンサートに行きます。その時デジカメの持込は可能でしょうか?外国は特に問題が無さそうですけど!!教えてください!!!

A 回答 (4件)

先日AC/DCではありませんが、アメリカでライブを見ました。

会場によってコンパクトデジカメのみOKのところ、絶対ダメなところ、さまざまでしたよ。
で、日本の場合、ほぼ100%持ち込み不可です。というか、断られたんですよね?
だったら、持込みは止めておくべきです。
実際、日本の会場で録音・撮影していた人がライブ中に外へ連れ出されたり、係員に囲まれているところを何度も見てます。おやめになってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり日本では無理ですね。

あまりオススメはしませんが、パンツの中にデジカメを入れれば取り上げられる事はありません。

ボディーチェックが日本の何倍も厳しいアメリカ国内でもこの方法で会場録音をしました。
さすがに下半身までは触ってきませんから。どうしても写真が撮りたい!のであれば、
やってみてください。
    • 0

電話は、チケットを取り仕切っているH.I.Pにすれば良いかと。

http://acdc2010.jp/

さいたまスーパーアリーナの公演の問い合わせさきです。
    • 0
この回答へのお礼

早速電話したんですが、「お断りさせていただきます」と言われた!!
どうしてもAC/DCのライブの写真を撮りたかったんですけど。。。。残念でした!

日本での主催者や事務局の意向しだいです。

日本での主催者や事務局に問い合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

当コンサートの主催者は「TBS/J-WAVE/朝日新聞社」ですが、
問い合わせ方法を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。