プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問します。
良く時間の長いコンサートで、1時間以上出づっぱりの人とか、退出は着替えのみで2~3時間のコンサートの場合、

1.途中で腹痛等、催し物のご案内が来た時、アーティストはどうするのでしょう?。

2.特別なHow toがあるのでしょうか?(ツボとか)。グループとかの場合、一人ぐらいは調子悪い人いそうな気がするんですが。

3.そのような場面を目撃された方いらっしゃいますか?。

毎回不思議なので、良かったら教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

途中でお客様の前から姿が消せる人は、その間に急いでということもできますが、そうでないと大変ですね。



野球の審判の人に聞いたことがあるのですが、いつ終わるかわからないし、途中でお客様の前から消えることができないので、試合開始前の数時間から、とにかく水分補給を控えて、準備するそうです。

でも、小ならまだしも、下痢などどうしようもないことがありますから、食べるものにも気をつかうそうです。

大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぞです。なにか良い方法があるかもしれないですね。

お礼日時:2005/05/27 11:41

どんな事情でそうなったのか知りませんが、



あるロックバンドのドラムの人がステージで大きい方をやってしまったというのを本人たちがラジオ番組で言っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そっち系じゃないのにしてしまうのってすごいですよね。

参考になります。

お礼日時:2005/05/28 10:05

基本的に、2~3時間は大丈夫です。

また、出番の合間のちょっとした時間でも用は済ませられるし。途中で猛烈に腹痛に襲われたことはありますが(ステージに立つほとんどの人がこの経験はあると思いますが)そのときは我慢です。また、知り合いで、時間的にもトイレにいけず、どうしても我慢できなくて足元に合ったペットボトルに小便をした人はいます。結構、その辺は面白い話が転がってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

がまんですか・・・

激しい動きを伴うダンサーの方は大変でしょうね?。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/28 10:04

経験ですが,3時間位までは平気ですよ.そのうち,休憩もあるし.着替えの時間があれば,たいてい楽屋の近くにトイレがあるのでできます.水分を控えるのは当然です.間に汗をかくので水分が抜けるということもあります.たいていのことは緊張感で我慢ですね.


たとえば,目撃したことはありませんが,オーケストラで指揮者が倒れ,そのまま亡くなったという有名な実話もあります.それは何は起こるか予想はできませんが,演奏というのはまさにナマですからね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

そうですね。生ですものね。

う~ん、水を控えるくらいしか対策ないのでしょうか?
考えすぎかしら??。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/27 11:48

あるシンガーソングライター(Aさんとして置きましょう)のコンサートに7、8回いったことがあります。


そのうち主人公であるAさんのトイレ退席に遭遇したのが2回。(^ ^;)
喉があまり強くない人で、喉を潤しながらなので止むを得なくもあります。
また、何日も立て続けにコンサートがあるといくら気を遣っても体調の悪い日が出てきますよねえ。
たいていバンドが一緒なので、Aさんがいない間バンドの人が雑談をして間をもたせてました(この人の話が面白かった!)。
でもイメージに著しく気を遣うような人たちの場合はどうしてるんでしょうねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

Aさんは、なにか人間味のある方で良いですね。

意外とMC面白いでしすよね。バンドの人ってなかなか表に出てこないですからなお更です。

和服や甘ロリの格好をしている人はどうするんでしょう??。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています