プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳女ですが、今までコンサート(SMAP、嵐etc)に行った事がありません。
好きなアーティストは何人かいますが、コンサートに行くまでないというか、バイトなど他の事を優先させてしまいます。

周りは皆コンサートに家族で行ったり、友達同士で行ったりしていますが私は全くそういうことがありません。

何だかわからないけれど、アタシってだめなのかな?って気分になっています。
こんな私に何かアドバイスを下さい。よろしくおねがいします。m(_ _)m

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは



30代前半、女です。
小学生の頃から親に連れられて、クラシックのコンサートへ良く行きました。
中学から大学生のころにかけて、都内のライブハウス、ホールでのコンサート(ライブ)はかなり行きました。

埼玉にすんでいて、東京へ出るのも1時間かかりませんが、
特に中学・高校のころ、そんなことをしている同級生は殆どいなくて、
行く方が特殊でしたよ。

今は、一般的に昔よりも、行きやすい環境になっていると思いますが、
行く人、行かない人って、分かれているような気がします。
行く人は、どんなコンサート・ライブでも頻繁に行くし、行かない人はどんなコンサート・ライブにも行かない。
行かない人の理由は、面倒、雰囲気が分からない、金銭の問題と色々だと思います。
全く行ったことのない人は、やっぱりコンサートでの雰囲気が良く分からない、
TVやDVDなどで知っているコンサートのノリについていけない気がする
などで、敬遠していることも多いと思います。
行けばどちらかというと楽しいのですけれどね。
試しに一回行ってみるといいとは思います。
それが楽しめればもっと気軽に色々なコンサートに行くようになると思いますよ。
でも、無理していく必要はないですけれどね。

かくいう私は行きたいのがあっても、最近腰が重いです。
久々に頑張ってチケットを入手した洋楽の某大物バンドは、来日が無期延期になってしまいました…。
某インストギターデュオの野音ライブは雨に降られました。
年齢?のせいか、スタンディングは嫌だな~と思います。
皆で同じ振り付けをするのもかったるいのでやりません。
雰囲気は好きだけれど、だんだん、コンサート・ライブに付随するモロモロのことが面倒になってきていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>皆で同じ振り付けをするのもかったるいのでやりません。
>雰囲気は好きだけれど、だんだん、コンサート・ライブに付随するモロモロのことが面倒になってきていますね。

確かにそうかも。

私の親は、バンドをやっていた割りに、そういったコンサートには行かないし、
連れてってもらったこともないです。(。_。;)
やはし一度は行って見たいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 17:53

気にすることはないでしょう




何を隠そう生まれて30年間一回も行ったことありませんから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 21:51

ぜひ一度はコンサート会場に足を運んでください。



気に入るかどうか体験してみないとわかりません。
瑞々しい感受性のある若いうちに生の音楽に触れることは後の人生にきっと何かプラスになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日々感受性が劣ってきている気がしてる今日この頃。(ぉ

プラスになると思ってどんどん行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 21:50

私はあなたと全く同じ考え方の人間です。


コンサートに1度だけ行ったことがありますが、二十歳過ぎてからでしたし、なんかあんまり楽しめませんでした。
ノリきれないというか…。
あ、でも音楽は大好きですよ。

ちなみに、いまだにクラブにも行った事がありません。
でもコンサートもクラブも行った事がない人なんて、かなりの数がいると思いますよ。
他に趣味があったり、学生でバイト優先だったりしたら、そっちまで時間がまわらないでしょうしね。
…ということで、あなたは全然普通ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/08 21:49

気にすることないですよ。


これまで数回コンサートには行ったことはあります。
でも私は、コンサートの雰囲気が嫌いですね。
大合唱したり立ち上がったりとかされると、じっくり聞かせて~って思いました。
機会があれば体験されるのもいいですが、人それぞれですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生で見れるかわりに、じっくりとは聴けないかもしれないんですね、なるほど~。

回答有難うございました。

お礼日時:2006/07/08 14:01

こんにちは。


私もアイドル・テレビタレント系のコンサートは一度も行ったことないです。
ロックコンサートもないですね。

クラシック、ジャズのコンサートは行ったことあります。
そもそもやかましい系のコンサートはキライなので。

他の人が眠くなっちゃうようなコンサートが一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういうコンサートもいいですね。

ちなみに私はクラシックもロックも好きです。
友達と一緒に行くならロックかなーとは思いますけどねぇ。(’Д’)
座って聴くコンサートのほうが私には向いているかも。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 13:58

私も行ったことありません。

コンサート行ったこと無い人、結構多いですよ。気にすることありません!でもコンサートってなんだかあこがれます!好きなアーティストがいらっしゃるなら一度行かれてみればいかがですか?気分転換になるかもしれないですし、心に残る日になると思います!→こんな感じでよかったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心に残る日、という言葉にジンときました。
きっと素敵な日になる!と思って行こうと思います。

ありがとうございました~。

お礼日時:2006/07/08 13:51

18歳のあなたで『駄目』なら


『30代』の私の友人はどうなるのでしょう(^^ゞ

友人もプライベートでは一切行ったこと無いです。
ちなみに私も30数年で2回です・・。
行かないから・・・というよりも
その他で自分なりの楽しみ方があれば
それでいいのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりの楽しみはありますが、コンサートも行ってみたいなぁとふと思うと、
私って一回も行ったこと無いよな!?って気づいたんです。(^^;)(変

遊ぶときはいつも私からだし、コンサートも私から行動しないと一生行かないままなのかな?と。

今に満足していないというわけではないんですけどね・・・。

回答ありがとうございました~。

お礼日時:2006/07/08 13:51

生まれてから40年、学校からの音楽鑑賞会って名前のコンサートは行った事あるけど


個人的に行った事なんて一度もありません!!
行きたいな~って思ったことはあったけど別に行かなくてもど~って事ありません!!
コンサート以外の事に興味があっただけの事です。
ま~これから先、気が向いて機会があれば行ったら良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私から誘っていこうと思います~。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 13:41

ぜんぜんおかしくないですよ。

自分も1回(誘われて)行ったくらいです。
コンサートとかライヴは好きな人は好きですが、馴染めない人もいるので、それはそれで良いんじゃないでしょうか。自分はコンサートとかよりもCDなどで聞くほうが好きですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は誘われたこともないです。
私はライブに馴染めないと思われたのでしょうか・・・。
なんだかショボン(´・ω・`)です。(あんま気にしてないけどw

ライブ映像とかはよく見ますが、人多くてちょっとなーっと思う時も、あります。
でも、いつか行こうと思います。一度も行ったことがないというのはやはしいけないと思うので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!