プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活中です。気になっている男性が結婚後も趣味に年間100万使いたいと考えている事がわかりました。
はっきりした年収は分かりませんがシステムエンジニアなので、そんなにお給料は悪くないと思います。
でも年間趣味に100万使うのは家計を圧迫するのでは?
と思いました。

彼は何かのアニメの声優さんのファンでそのコンサートに全国をまわるというものです。
・チケット代×数十回分
・交通費+宿泊費
・グッズ代

私ももう卒業しましたが某アーティストのファンでコンサートに行っていました。なので誰かのファンでコンサートに行きたいという気持ちはわかります。でも、結婚後も続けるなら東京公演のみにしておきます。あとはたまに地方公演に行くとしても家族旅行もかねて企画して1人では行こうとは思わないので内心驚いています。

あと、家計を奥さんが管理して彼が小遣い制になるのは嫌だと言われました。

彼32歳。1年前に都内のワンルームを購入しています。洋服などはこだわりはなくなんでもいいと言っています。

ご意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

収入によりますが避けるべき相手だと思います

ファン活は抜け出しにくいからです。

月八万でしたらまだギャンブルしてる人の方がマシかもしれません

ギャンブルは勝つ事もありますがファン活なら金も時間も完全に無駄です。

小遣い制にする理由は散財したり計画性のないアホの為です。

それを嫌だと言ってる訳ですよね

話にならないと思いますよ
    • 0

彼の銭です。

違う人探す。
マッチングするまで探すしかないです。
    • 0

お付き合いはされてるのですか?

• 0

年間100万という事は月に8万強ですか....

世帯持ちのサラリーマンが自由になるお金は月2~3万ぐらいでしょうから年収もサラリーマンの2~3倍必要という事ですね。

その方の年収如何ではないでしょうか。
    • 0

まあ、その男性が結婚後も、100万くらい使っても大丈夫という計算をしているのであれば、他人としては、何も言うことはありません。

質問者さんは、大きな不満をもっているので、ここに書き込んで、彼の言い分をぶちのめせるような論拠を得たいのでしょう?
もう別れたら?
    • 0