プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
中学生1人でコンサートに行こうと思っています。6時開演で多分9時半頃に終わると考えられます。会場から家まで電車で2時間半ぐらいです。
補導されたりされますか?

A 回答 (6件)

10時過ぎたら危険かな?


中学生だし(´・ ・`)
因みにうちの息子は
12時すぎに塾から自転車で帰宅してても補導されたことないです。ですが女の子の場合、色々な事件に巻き込まれる可能性があるので、もしかしたら補導されるかもですね。ご両親とは連絡を取れるようにしとくのと、駅までは迎えに来てもらうなど考えた方が良さそうです。
    • good
    • 2

9時半前後で補導されたりしないですよ。


仮に警察官と遭遇してなにか聞かれても「家に帰る途中です」とありのままを答えれば済むことです。
ただ、質問者さんがその日に帰りが遅くなることをご両親が把握していないと、予想外の大事になるかもしれないのでご両親には事情を説明しないといけないですよ。
    • good
    • 1

職質されれば補導されます。

だから親と連絡は取れるように行動してください。
規制は各都道府県の青少年育成条例なので、大阪府とか都道府県によっては9時過ぎに終演予定のコンサート自体が18歳未満入場が禁止です。チケットに書いてありますので確認してみてください。
    • good
    • 1

コンサート会場の付近なら大丈夫だと思います。


地元駅には、家族のだれかに迎えに来てもらった方がいいのでは。
    • good
    • 1

まだ、部活、塾帰りの子もいますよ。


繁華街をうろつくと、まずいかもね。
    • good
    • 1

されないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています