アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今、中学3年生の女子です。

ライブに行きたいのですが、開演が18:00なんです。
場所はCLUB SEATAなのですが・・・
中学生2人で行くのはやめておいた方がいいでしょうか?
(親はこの事は知っていますが、一緒に行く事は出来ません。)

とても好きなアーティストさんなのでぜひ行きたいんです!
でもやっぱり時間がなー・・・という感じです><

よろしくお願いします;;

A 回答 (3件)

ちょうど昨日、中3の息子が小田和正さんのライブに行ってきました。


18:00開演でライブが終わったのが21:30。
遠方だったので帰宅したのは23時を回ってました。(途中食事をしたのでその分時間がかかりました)

今回は友達のお父さんが車で連れて行ってくれるというので許可しました。
友達のお父さんと言う方は私も良く知っている方で信頼できる方です。
だから息子をお預けしました。

子供たちだけだったら、行かせません。
ましてや中学生の女の子二人きりなんて。

私も10年以上西荻窪に住んでいたので、都会の事情も分かっているつもりです。
塾帰りの小学生を夜遅くに見かけることも普通でした。
でも、それとこれとは違います。

中学3年生ともなれば女の子は、男性から見てすでに「女性」として意識する年代です。
それでいて社会的な経験が無いのでまったく無防備です。
うちには中1の娘もいますが、娘だったら夜に子供たちだけでふらふらさせることは絶対にさせません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそんな時間にはなっちゃいますよね・・・。
送り迎えも無理そうだったので今回は諦めることにし、もっと早い時間のライブに行く事にしました。

注意ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 13:49

 開演が18時ごろというとライブが約2時間として20時ごろに終わりか…アンコールがあるともう少し遅くなる感じですね。


 「親はこの事は知っていますが、一緒に行くことはできません」とのことですが、ライブが終わるごろに親が迎えに来るようにはできませんか?
 私は今までに何度か18時ごろから始まるクラシックコンサートへ行ったことがありますが制服姿の学生を見たことがあり、帰りに親が迎えに来たと思われる車へ学生が乗り込むところも見たことがあります。
 チケットの手配の関係で親が一緒にコンサート会場へ入れないという場合はあると思いますが、「送り迎えのために家族が会場の近くまで来てはいけない」という条件はチケットのどこにも書いてないはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり時間が遅いのと、親が迎えに来るのも都合が合わなかったので今回は諦めることにしました。
ただ、早い時間のライブなら行き帰り電車で行けるのでそっちに行く事にしました。

お礼日時:2011/09/19 15:08

こんばんは!


親御さんがいいと仰るのならばいいと思いますよ。
でも、終わったらすぐ帰って下さいね。
どちらかの親御さんに近くの駅なりについたら電話して迎えにきてもらって下さい。
行けるようになったら思いっきり楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もういちど親、友達と話し合ったのですが、
時間や距離的にもちょっと・・・という感じだったので今回は諦めることにしました。
違うライブには行けることになったので思いっきり楽しんでこようと思います!

お礼日時:2011/09/19 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています