プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生1人でライブに行くのは危険ですか?
18時からの開演で県外のライブ会場です。

退場の時、規制にはなるべくかかりたく
ありません。
どうでしょうか?

A 回答 (4件)

現地への送迎を親がするなら良いと思います。

退場は少しずつ、案内するので嫌なら、終わると思う前に退場する事。
    • 0

>中学生1人でライブに行くのは危険ですか?

はい危険です。
普通に補導されて学校と保護者に連絡が行きます。
そしてこっぴどく叱られますよ。

誰か大人、と言うか保護者に同行してもらいましょう。

他の回答者様もおっしゃってますが、それぞれの県に青少年保護育成条例って言うのがあって、法律みたいなので子供の夜間の外出を制限しています。
    • 0

NO1さんも言っておられるように だいたいは高校生までの未成年の場合22時以降外出禁止になっています。

22時を過ぎるような事があるのであれば親御さんと同行してもらうと良いかと思います。

自宅へ帰宅するまでに22時になるように帰ればいいので、県外だともう少し早くライブ会場を出なければならないかもしれません。
好きなアーティストを見に行くわけですから、モラル道徳的にあなたの好きなアーティストさんが
白い眼で見られるような行動は慎んでもらえたらいいと思います。
あなたのせいで、悪い風に思う大人もいますからね!
(例えば、子供を夜遅くまでのライブで放置していた)とかそういう事です。

あなたの行動ひとつで、好きなアーティストを悪者にしない行動をとったら、とても楽しいライブが体験できるでしょうね!

私も月に3~5本のライブ(小さいライブハウス)によく行きます。
とっても楽しいですよ!!
楽しんできてください(*´∀`)
    • 0

危険な方のライブですか?

夜で遠いから、危険があるということでしょうか?
退場規制って、会場から混雑の緩和のために順番に外に出る規制のことですか?

中学生だと、条例で夜10時以降の外出を禁止されている自治体がほとんどだと思います。
が、わざと危険な場所に行くなどせずに、
普通の音楽のライブコンサートに行って帰ってくるだけでしたら、
危険なことはありません。
ちゃんとおうちの方に、どこに行くか、何時頃に帰宅するか言ってから出かけましょう。
    • 0