プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。

笑われてしまう質問かもしれません(w

18日にコンサートに行くのですが

チケットは折り曲げてよいのでしょうか?

なにとぞ初めてのコンサートなので、
紙1つ折ることでも、ビクビクしております。

チケットは、ローソンで発券して
左側にバーコードが付いているのですが
それを折らなければ大丈夫なのでしょうか・・・?

コンサートに詳しい方・・・

って詳しくなくてもわかるかもしれませんが(ぁ

よろしければ、お答えください。

A 回答 (4件)

私は、ローソンで、チケット購入してますが、チケットに書かれている注意さえ守れば、なんの問題もないですよ。


ちぎってはだめよ、の部分を守もっていれば、問題なし、です。
経験で言うと、バーコード部分を折り曲げていても、全く問題ないのですが、百万が一、何かあると問題なので、初心者の方は、丁寧に扱うことに越したことは無いでしょう。
    • good
    • 1

こんばんは



折っても大丈夫ですが
切り取り線で折ると、入場する時に切れてしまうことがありますので
出来れば折らなくていいところに入れたほうが無難だと思います

ご参考までに
    • good
    • 0

折り曲げても大丈夫です。


ただ、初めてのコンサートなら折らない方が、
後々の記念になるのではないですか。
    • good
    • 0

折っても大丈夫です。

心配無用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!