プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月にイタリアに旅行に行くのですが、
フィレンツェから日帰りで観光に出かけようと考えています。

ボローニャ、シエナ、サン・ジミニャーノ他などで
迷っているのですが、どこが1番オススメですか?

旅の目的は、母との女2人旅なので
町並みや人をのんびり見たり
バールでコーヒーを飲んでみたり、
レストランでおいしいもの食べたり、雑貨を買ったり…。
遺跡などにはそんなに興味はないです。
自然は大好きですが、公園とかはイタリアにいってまでは…とも思います。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

個人的にはサン・ジミニャーノが一番好きなのですが、バスの乗り継ぎもあって個人旅行では少しハードルが高めなので、ここは交通の便、見所など、トータルで考えると「シエナ」でしょうか。



ドゥオーモは、イタリア・ゴシックの代表作の一つで、床の大理石象嵌が見事です。
お天気が良ければ、カンポ広場でのんびりするものもお勧めです。

また、候補にあがっていない街ですが、フィレンツェからはアレッツォ、オルヴィエートもお勧めです。

アレッツォは急行列車IC(インターシティ)で約35分。普通電車で1時間~1時間半。
数々の映画撮影地としても知られ、有名どころでは「ライフ・イズ・ビューティフル」や「イングリッシュ・ペイシェント」などがあります。
http://www.amoitalia.com/arezzo/turismo.html

オルヴィエートは急行列車IC(インターシティ)で約1時間半。
壮麗なドゥオーモとサン・パトリツィオの井戸が有名です。
http://www.amoitalia.com/orvieto/turismo.html

この回答への補足

オプショナルツアーで
シエナ、サンジミニャーノ、キャンティのワイン蔵で試飲、という
日帰りツアーがありました。
こちら参加しようと思うのですが、
所要時間9時間で3箇所も回るオプションツアーって
オススメできますか?

以前テレビでサン・ジミニャーノかどこか、
トスカーナ地方で丘の上の町から
景色を見ながらランチをしている場面があって
(確か3年位前のNHKイタリア語講座です)
ものすごく素敵だったのですが、
そういった体験がこのオプションツアーで可能でしょうか?
(昼食はシエナで各自みたいです)

補足日時:2010/02/28 01:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!