アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、友達と桜の話しをしていました。
その中で、「高遠城祉」の桜がきれいでテレビとかでもみるっていう話をしていたんですが・・・

そこで、ぜひ一度実際にみに行きたいってことになったんですが。
それからgooの検索など使って調べました。

でも、2件のサイトしかなく、それもあまりよくわかりません。
行き方、開花の様子、などどんなことでも、知っておられる方、いろいろ教えてください。

よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

臨県に住んでますが、毎年行っております。


全国の色々な桜を見に行きましたが、自分の中では1番のスポットなので超お薦めです。
アクセス方法等は下記のURLに載ってます。
また、googleで「高遠」「桜」で検索しても2150件もありましたよ。
検索はgoogleをお薦めします。(http://www.google.com/

参考URL:http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/elechine/%8D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!検索サイトも・・・
いっぱいあるんですね・・・サイト。

そんなにキレイな桜が近くにあるなんて、うらやましいですね・・・
すごい混むんでしょ??

googleもこれからイロイロつかわせていただきます!

お礼日時:2001/03/29 02:56

高遠の桜いいですよね・・・。


一度は行きたいと思いつつ、夫婦で構想はや何年・・・。

kyaezawaさんの示しておられる高遠町のHPにも書いてありますが、遠いです。
それと、問題なのが、町の道路や駐車場が狭いということ(交通規制します)、何といっても行楽シーズンは込むということ。
ですから、車で行くのはもっての他だし、電車では少し不便だし。

私たちは高遠へ行くのなら、不自由だけれども観光バスのツアーしかないな、と思っています。
今、ちょうど募集が始まっているようなので、一度旅行業者のページも見てみてください。
また、開花時期の早めにしないと、天候が悪くなって雨風で全部散ってしまった後の葉桜を楽しむことになります。
(去年はホームページでライブカメラが有ったのですが、今年はありませんね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
やっぱり有名なんですね・・・

ページいってみましたがとってもキレイでした!
早く咲いてほしーなって思います。

混むのは大変だけどその分スゴイってことなんですよね・・・
がんばります!

お礼日時:2001/03/29 02:53

高遠城祉の桜の開花予想 3月26日現在


咲き始め:4月15日頃 見頃は4月20日前後と予想しています。

下記のページに交通ガイド・観光案内などの詳細があります。

参考URL:http://www.town.takato.nagano.jp/kawaramn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事、ありがとうございました!
サイトいかせてもらいましたが、いろんなことがしれました。

いっぱい調べて行く事にします!
桜咲く日、楽しみにしてます!

お礼日時:2001/03/29 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!