アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォームのプルダウンメニューの幅は強制的に変えることができるでしょうか。
---
<select>
<option>●●●●●</option>
<option>▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲</option>
</select>
---
データとしては▲▲の文字数を保ちたいのですが、横幅を上の●●の文字幅にそろえたいときは、どうしたらよいのでしょう。
スタイルシート、JavaScriptを使うのでしょうか。

A 回答 (2件)

スタイルシートを利用すれば大丈夫です。

<select style="width:○○px;">

この"○○"に●●の文字幅をピクセル単位で入力すれば上手くいきます。
IEとNNにも対応してるはずです。
がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!スタイルシートってすごいですね。幅については思い通りの結果を得られました。ただ1点残念なのが、項目の文字列が長くても、指定した幅以上の表示がされないということです。これは解決する方法、ないでしょうか。

いろいろ試してみたんですが、やはりwowowさんが希望するような結果は出ませんでした。

CSSによるwidth設定だとどうしても自動改行までまわらないようです。今後これに対する対応策をブラウザサイドで開発されるかもしれませんが、現時点ではおそらくできないと思われます。
ご期待にそえなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。調べてくださって、ありがとうございました。
ブラウザの仕様なんですよね。
ただ、Mac版のIEではちゃんと表示されているようなのです。
どうもありがとうございました。