アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、「xxxの白ロム」とかってありますが、この白ロム、ってどういう意味なんでしょうか???

A 回答 (4件)

別段、言葉の意味ですので良いのではないでしょうか?


普通のCDも使ったりしますし・・・・。

白ROM:文字通り何も書かれていない純真な(?)ROM。
灰ROM:一度でも書かれて現在不使用の(?)ROM。
黒ROM:現役バリバリで使用中のROM。
    • good
    • 0

簡単に「電話番号」の無い携帯電話の事ですね。


言いかえれば「OSの入っていないPC」………(違うかな?)。
しかし、番号は入っていなくとも、その各々のエリア情報は依存しています。
例えば専用のサービスセンタにかける番号(だいたい4桁)はその販売地域のものになっています。
例)関東エリアのロムを関西で使用すれば、関東のサービスセンタに繋がります。
まぁ、エリアコードの変換もショップないしカスタマセンタで行ってもらえるそうですよ。
    • good
    • 0

携帯の白ロム、であれば「番号(回線)の入っていない携帯電話」のことです。


これは使用期間や端末機の全損などに関係なくショップに持ち込んで
機種変更をすることが可能となっています。

まあ、「白ロム」はなに?ということで答えてみましたがもし回答が
消されたら残念ですね。あとちなみに黒ロムとかだと、すでに
番号が入っている携帯電話とかを指します。
    • good
    • 0

この質問は利用規約違反のような気がしますが、


気のせいでしょうか?

白ロムには
答えることができませんのであしからず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!