プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理周期28日か31日・妊娠希望の30才です。今までほぼ正確に生理は来ています。

生理周期12日目から排卵検査薬を使用し、14日目のみ陽性(朝・夜)が出て、18日目で検査を止めました。
出血が14日目~17日目までありました。 性交は14日目の夜のみです。


しかし、体温が22日目の本日も上昇しません。

いつもは低温36・10~30/高温36・60~90で一気に高温になります。
が、今回は排卵検査薬陽性の2日後に36・44で本日22日目までその辺りを前後したままです。


病院に行ったわけじゃないので実際に排卵が起こったかは分かりませんが、やはり体温からして排卵は起こっていないでしょうか?

せっかくタイミングが取れたのに今回に限って…と残念な気持ちです。
でも僅かに体温が上がっているので諦めるのは早いでしょうか?

この先体温が上がらない、生理も来ない場合、どのくらい待って受診したらいいでしょうか!? とりあえずいつもの生理周期を過ぎたあたりでいいものでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。



>>体温は今朝36、11と大変な低体温を記録致しましたぁ~(;_;) おっぱいはよぼよぼ~(笑)

てことはやはり生理が終わったのかしら??
受精卵原因でなかったら、それもあったかもしれないし?
黄体機能不全ならば、子宮内膜も厚くなかったので生理量が少なかったとも言えます。

着床したのですから、貴女の卵管とおそらくは精子にはほぼ問題なしです!
てことはタイミングさえとって、黄体ホルモンを充分にしていれば、
また陽性が見れて続く可能性はあるのですよ!

このまま希望に思い、力と励みに変えて頑張りなさい。

生理前から出血があるなら黄体機能不全で治療をされてください。
薬で改善される事ですからね。

前向きに受け止めておられるようで安心しました^^。
きっと、その内ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、ほんっとに!!
ありがとうございました!!
今回の事で、課題がハッキリ見えました(^-^ゞ
もぅ十分悲しんだんで、気持ちには次周期に向かってます。まずは排卵を見逃さぬように!!

また何かでこちらで新たに質問する時があるかもしれません。またお会いできたら幸いです!!


ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 18:20

こんにちは。



>>24日からのぽちゃっとした中量出血は翌25日でストップしました。(2日間のみ)
>>体温は36.63。中途半端です。

これは生理ではないと思います、ある程度な生理みたいな量が出ましたか?
しばらくしたら生理が始まると思うのですが。
医師は生理と言っていたようですが、量が少ない気がします。

>>先程、クリアブルーにて真っ白な陰性を確認いたしました・・・。

(>_<)・・・・・・・・。
化学的流産です・・・。


>>体温は時期に下がりますよね?普段の生理に比べたら、
>>まだまだ出血が出切ってない感じがします。
>>結局、生理痛も全くなかったです。生理のワリに体温が高めだからかな?

たぶんこれから体温も下がり生理が始まります。
内膜がはがれた生理出血ではないので痛みはなかったと思います、
これから生理が始まると、少しいつもよりは量も多く痛いかもしれません。


>>しばらくしたら、受診しようと思います。
>>化学的流産は染色体異常とか、黄体不足とかが原因なんですよね?

生理が終わったら子宮内が綺麗か、また、生理らしい生理がこなければ、
受診されてくださいね。

>>やはり黄体不足が大きいのかなと感じています。

黄体は妊娠した体には大事なホルモンですから・・。


>>でも私は最初に陽性が出た時から上手くいかない予感はしていました。

不思議ですよね。それ、わかります。何てゆうか第六感というか・・・。
なんとなくわかるんですよね・・。
でも誰もが不安だと思います、誰もが不安でたまたま継続しなかっただけの事。
いつか継続する受精卵着床はかならずありますから。

>>こんな風に最初っから、生理が来ても傷つかない様に予防線を張ってたんですね。
>>でもいくら予防線を張ったって、悲しく、大きく傷ついた事には変わりませんが。

それでも陽性をまた見たい、違いますか?
どんなに辛くとも消えるかもしれない陽性を見なければ、何も始まらないからですよ。^^

それが希望であります。


>>今周期、今までに見た事ないハチャメチャな体温の中、よくぞここまで生きてくれたと本当に心から思います。強いなぁ。

貴女は陽性の尊さを既にご存知です^^。
辛いけど、また貴女は見れますよ。そのうち、ず~~~~と消えない陽性に巡り会えるのです。




>>瀕死の状態で初めて《陽性》を見せてくれて、
>>旦那も私も何処か悪いんじゃないのかと感じ始めてた所に
>>《心配ないぞ!》と教える為にここまで生き延びてくれたのかと思うと、
>>とても愛おしいです。こうやって一段一段、一歩一歩乗り越えないと
>>母性って芽生えないのかもしれませんね。

その陽性、「愛しい」かったでしょう?^^
それがもう「母性」ですよ。
DEERも陽性見るたび、愛しくて嬉しくて、今でもずっと残してある宝物です。

いまにきっといいお母さんになられます、辛い事はここで吐いてしまいなさい。
いまにきっとですよ、諦めず、希望を持ち続けること、
頑張ってくださいね。(*^▽^*)

この回答への補足

こんにちは。


DEER様にはこの度は大変お世話になりました。その上温かいお言葉をかけて頂いて…なんてお礼申し上げたらよいか。

本当に、DEER様がいらっしゃらなかったら今回は初の陽性を見る事もなかったかもしれません。 しかも遅い目少ない生理でもしかして無排卵だと違った意味で落ち込んでたかも…。


今日は全く出血はありません。気配もありません。 膣の湿った?嫌な出そうな感じもなく、普段なら『やった~♪生理終わったぁ』てな感じです。
体温は今朝36、11と大変な低体温を記録致しましたぁ~(;_;) おっぱいはよぼよぼ~(笑)

はて?これは?
体温はやっと下がったんですが…生理の準備をしていた方がいいのでしょうか?どっちにしろ受診しますが。まだ5週目入らないくらいだったんで、こんなもんかと思っていますが。


今周期はやはり、高温期への移行が鈍いのを踏まえると黄体が弱い卵ちゃんだったから? よぼよぼ3日目精子君だったから? 生理が少ないと言う事は、子宮内膜が足りなかったから?
いつも生理前からちょっとずつ出血があるのを考えると受精卵の質より私に原因があるのでは?

なんて考えております。

補足日時:2010/03/28 16:05
    • good
    • 1

おはようございます。



>>それって、さすがに2日後の生理は予見できませんよねー?

医師にも因りますが、状態から生理予測も内膜下出血予測もできますよ。
生理とは、内膜が剥れた出血を生理というのですから、
それ以外の出血が起こることは妊娠継続中でもあります。

>>実は、昨日24日に生理が始まったっぽいんですよ~(泣)
>>昨日で生理を確信したので、クリアブルーはしていません。

内膜が剥れた生理かは、まだ判らない出方ですね。

>>先生は『それ、生理。高温期が長くなるとたまに間違って陽性が出るんだよ。』と後半部分、??ですが、

はぁ???(*_*; 高温期が長くなると陽性が出る??
いや、ちぃとオカルトな話ですが^^;。


>>体温は今朝は36.69と何とも中途半端な感じです。

あらら・・下がったんですね?? 1日だけでまた戻っていればいいんですが(>_<)。
体温が上がっていれば、クリアブルーされてください。
今時期だと、血に反応するような極薄ではないはずですから。

この回答への補足

こんばんわ。

24日からのぽちゃっとした中量出血は翌25日でストップしました。(2日間のみ)今は残りの数滴が出ている感じの出血です。
体温は36.63。中途半端です。

先程、クリアブルーにて真っ白な陰性を確認いたしました・・・。

体温は時期に下がりますよね?普段の生理に比べたら、まだまだ出血が出切ってない感じがします。結局、生理痛も全くなかったです。生理のワリに体温が高めだからかな?

しばらくしたら、受診しようと思います。
化学的流産は染色体異常とか、黄体不足とかが原因なんですよね?

やはり黄体不足が大きいのかなと感じています。

しかし残念です。
でも私は最初に陽性が出た時から上手くいかない予感はしていました。初めて見た陽性はもちろん嬉しかったですが、この先来るかもしれない出血への恐怖の気持ちの方が大きかったです。
陽性が出た日を思い返しても、心から素直に喜んだ記憶はなく、絶対に生理が来ると決めつけ、不安だらけでした。今思えば、旦那にも初めから口すっぱく『生理来るかもしれないから期待しないで』と言ってました。浮かれると後でショックが大きいからと自分を抑えていました。
こんな風に最初っから、生理が来ても傷つかない様に予防線を張ってたんですね。でもいくら予防線を張ったって、悲しく、大きく傷ついた事には変わりませんが。



とダラダラ未練がましく書いてしまいましたが(汗)

今周期、今までに見た事ないハチャメチャな体温の中、よくぞここまで生きてくれたと本当に心から思います。強いなぁ。瀕死の状態で初めて《陽性》を見せてくれて、旦那も私も何処か悪いんじゃないのかと感じ始めてた所に《心配ないぞ!》と教える為にここまで生き延びてくれたのかと思うと、とても愛おしいです。こうやって一段一段、一歩一歩乗り越えないと母性って芽生えないのかもしれませんね。

補足日時:2010/03/26 20:46
    • good
    • 0

こんにちは。



>>個人差はあるとは思いますが、だいたいどのくらいで見えるものですか? 私は今、何週?何日?

貴女は、両方排卵か排卵が滞った気配があったので、
排卵受精は3/1か3/3あたりだとしたら、本日3/25で5週1日ですよ。

その医者に行かれた日では、胎嚢は見えなくても不思議ではないです。
DEERは4週3日で胎嚢が確認されました、個人差ありますので、
5週目のどこかで確認されるはずですよ、たまたま、まだ見えない日だったのかもですね。
 


>>先生は当然、妊娠を前提にしてエコーを見て、胎嚢を探してたんでしょうけど、例えば、
(1)着床しかけたが、すでに流れていた場合の子宮内→もう生理が始まるのがわかる
(2)普通の生理前の子宮内→妊娠しているとやけに厚みがあるので違う
(3)妊娠しているが時期が早すぎる時の子宮内→早すぎる事も無いが、これでしょうね。

>>それぞれエコーの写り方って・・・違うんでしょうか?
>>そんな事、さすがのDEERさんでも分かりませんかね?さすがに医者に聞けって話なんでしょうが・・・。

1~3、どれもエコーで解りますよ。
出血がたいしたことないと言われているので、生理でなくて内膜下のものだと思います。
医師には、どこからの、またこれから出血するとしたら
どのくらいの・・ということが予測できますので。

貴女の子宮は、妊娠してはいるが、まだ胎嚢が見えない状態の至急ですね。
(3)にちかいです。

>>先生は『多分これかな~』なんて悩んでましたが、
>>妊娠していない場合は『多分これかな~』と思う所見すらないものなんでしょうか?

これかな~ってそれがそうなんでしょね、
今時期は、たった1~2日でUFO出現みたいにボッと現れますから。
たまたままだ見えない日だったんでしょうね。

次に行かれたら、胎嚢見えているはずですよ。
ま、クリアブルーで濃くなっているのを確認して安心されてくださいね。

この回答への補足

こんばんわ!

>>(1)着床しかけたが、すでに流れていた場合の子宮内→もう生理が始まるのがわかる

 それって、さすがに2日後の生理は予見できませんよねー?
 実は、昨日24日に生理が始まったっぽいんですよ~(泣)
 常に出血中ではないのですが、トイレに行くと、中量、ぽちょっと赤い塊が出ます・・・。24日の夜、大出血を覚悟して特大夜用ナプキンして寝たんですが、朝は拍子抜けするくらい、特大ナプキンに申し訳なさそに少量出血がありました。今日も、中量、排尿時にぽちゃって感じの量です。 最初の少量出血から5日目です。通常生理時の、『今出た!取り替えなきゃ!漏れる!』って感じがないです。

昨日で生理を確信したので、クリアブルーはしていません。

昨日24日、病院の採尿時にぽちょ出血がでたので、妊娠検査はしませんでした。 エコーも撮らず。 経緯を話したものの、先生は『それ、生理。高温期が長くなるとたまに間違って陽性が出るんだよ。』と後半部分、??ですが、そんなのでまともな診察はせずに帰って来てしまいました。 体温は今朝は36.69と何とも中途半端な感じです。

明日辺り、クリアブルー、してみます。

補足日時:2010/03/25 21:22
    • good
    • 0

こんばんは!携帯から。


素敵な結婚式来賓になりましたか!
排卵受精が確かな日から17日後ならば、
チェックワンは反応してますが、
貴女の今回は、排卵受精~着床が予定より後なんですから、
生理予定3日後ではないのですから、低感知に優れたクリアブルーには反応しはじめた時で、
極普通の50IUのチェックワンは感知しにくいですよ。なので、同じクリアブルーで濃さを見守って行ってくださいね!

この回答への補足

結婚式、行ってきました。ゴスペルとか、教会とか、何かエネルギーもらえた感じがしますね。

さてさて。まだクリアブルーにて検査はしていません。

昨日・今日と、腹痛は全くないんですが、ペーパーに付く程の量の鮮血出血が見られた為、時期が早いのですが、急遽本日、休日診療所に行ってきました。

私の生理周期を見て先生は『今5週目だね』『まだ何も写ってないから止血剤で様子見て』『まだ胎嚢も見えない段階で安静指示とか、まして入院指示なんて出来ないし、出血も気にしなくていい程度のものだから普通に、飛んだり跳ねたりしない、普通の生活してて』『無事に成長を待つのみ』と言われ、止血剤をもらって帰ってきました。(ここで生理が始まっても、もともと育つ力のない子だから手の施しようがない事は分かっています。)

私、初めての妊娠で分からないことだらけで・・・。

個人差はあるとは思いますが、だいたいどのくらいで見えるものですか? 私は今、何週?何日? 

あと、おバカな質問なんですが。
家に帰って気になったんですが、看護師から尿コップを渡された際、『木曜に検査したんでよね?ならもしかして検査はしないかもしれないけど、一応採っておいて』といって尿コップ渡されたんですが。
実際に妊娠検査をしたか聞かないで帰ってきてしまい・・・。

先生は当然、妊娠を前提にしてエコーを見て、胎嚢を探してたんでしょうけど、例えば、
(1)着床しかけたが、すでに流れていた場合の子宮内
(2)普通の生理前の子宮内
(3)妊娠しているが時期が早すぎる時の子宮内

それぞれエコーの写り方って・・・違うんでしょうか?
そんな事、さすがのDEERさんでも分かりませんかね?さすがに医者に聞けって話なんでしょうが・・・。

先生は『多分これかな~』なんて悩んでましたが、妊娠していない場合は『多分これかな~』と思う所見すらないものなんでしょうか?
すみません。おバカな事ばっかり聞いて。。。

補足日時:2010/03/22 15:17
    • good
    • 0

こんばんは!


携帯から取り急ぎ!
あれほどここでDEERが、フライングにはブルーかファストだと言ってるのに!

クリアブルーとチエックワンでは違うんですよ!
貴女はまだチエックワンで検査する時期ではない!
だから、訳わからずに色んな検査薬で検査してはダメ!

いいですか?
チエックワンで陰性は当たり前!
クリアブルーだけで検査を続けて2~3日おきで濃さを比べて行くこと!

これを見たらお返事くださいね?
無駄にへこまないこと!

この回答への補足

おはようございます。


DEERさぁ~ん( ´△`)
DEERさんが口すっぱく過去の投稿でそう言ってたの、十分に分かってました!!!!
でも、予定日3日も過ぎてるんだし反応するでしょ、と簡単に思ってました。
性能にそんな差があるように思えなくて…
でも違うんですね。


夕食前の、ほんの少しのチョロチョロな尿で検査してましたσ( ̄∇ ̄ )


せめて朝やれよ、って感じですよね(笑)
DEERさんのおかげで気分が楽になりました。


妊娠すると本当に些細なことにも不安になりますね。おろおろしっぱなし。 母親になるんだからしっかりしなきゃね!!


DEERさん、頼りまくりで本当に申し訳ございません。
結婚式、楽しめそうです。嵐の中、行って来ます!

補足日時:2010/03/21 04:33
    • good
    • 0

なるほど、DEERさんの左右同時排卵説、あり得ますね~。


確かに、今まできちんと移行していた体温がフリーズするってことは、そこに何かがありそうですもんね。
mimiyyssさんは、排卵誘発剤などは飲んでなかったんですよね?
左右同時排卵って、もしかしたらみんな気付いてないだけで、結構あるのかもしれないですね。
排卵受精から着床の神秘って、まだあんまり解明されてませんよね。
私は、今胎嚢の大きさに関して検索魔になっちゃったりしてるんですけど、排卵日は一緒でも何で成長の速度がこんなに違うんだろうって思ったりします。それぞれの個性の問題なのか、それとも着床日にずれが生じているのか。DEERさんの言うように、体外受精の人で日数は間違っていないのに成長が遅かったという人を見ると、それはいったい何でだろうと思います。受精卵はすぐに着床を開始しなくても、ある程度子宮の中で生きられるんでしょうかね。それは体外受精卵のみですか? 自然着床の場合でも、のんびりやさんは時間かけるのかなぁ、そこんところ医学界の人たちには解明してもらいたいなぁなんて思っちゃいます。
それから、私のトピはDEERさんの履歴の「44歳、女。」から始まるやつです。参考なるか分かりませんが。
検査薬、濃くなるよう祈ってます!

この回答への補足

こんにちは。
お体の具合、いかがですか?

実は昨日からペーパーで拭くと付く程度の赤い出血があったんです!
今行っても何も見えないと思ったけど、心配で休日診療所に行ってきました!

出血の程度は軽く、問題ないとの事でした。
胎嚢は見えず、『5週か~。5週ってこんなもんか』とぶつぶつ言われ、不安になってしましました。
だからakirakiranさんの、胎嚢の大きさについて不安になる気持ち、十分、分かりました!

もう、一つ解決しても、次から次へと不安が沸き出てきて(笑)
きっと、無事に出産するまでその繰り返しなんでしょうね~。

補足日時:2010/03/22 14:36
    • good
    • 0

おはようさんです^^。



>>あの幻覚は本物の幻覚っぽいですぅ。あぁ恥ずかしい!!

ああ、これは、陽性は間違いだった、の意味ですね?
多分間違いではないと思いますよ。
高9日くらいのクリアブルーの幻覚か?陽性は、DEERも他の方でも
割と見た!出た!のお声を聞いてきました^^。
画像に映しても映らないくらいの幻覚陽性です^^;、
ファストでは感知していますね。


mimiyyss さんはファストに感知しないとのことだったので
(妙だな・・)とは思っていたのですが。

後の見解は下の回答の通り、両方排卵受精説で^^。
あきらきらんさんのはDEERの回答履歴から探せると思いますよ^^。
二度着床説は、どうでしょうね?、
あの中の小さな宇宙では何が起きていてもおかしくはないとは思いますよ^^。
それに体外受精においては、移植からとんでも無い時期で
着床しているとしか思えない日程を辿る事もあるのです。
子宮へ戻した受精卵が、卵管へ戻る説が医師に寄れば言われているのですよ。
卵管へ戻っているのか?それもありだとすれば、
ココはいやだな~と場所換えの二度着床説もあっても^^?とは思いますね^^。
浪漫がありますし!

確かに妊娠している(医師診断)のに、
3ヶ月ほど検査薬に反応しない人も実際に居たのです。
(DEERの友人)

たまには不思議な事も起こりますよ~^^。

まずは濃くなるのを見守りましょうね!

この回答への補足

DEERさん。


今、チェックワンのファストじゃないもので陰性がでました。
同じものでないと比べようにならないと分かっていたのですが、手元になくて。

思ってた以上にショックです。クリアブルーもチェックワンも同じですよね?

一昨年、初めてのクッキリ陽性を旦那に見せ、大変喜んでました。まだ今日の結果は言えません。 今、妊婦さんだから俺が皿洗う♪とキッチンに立っています。
一昨年、陽性を伝えた時も口すっぱく、『まだいつ生理が来るかもわからないから期待しないでね』と言ったんですが、浮かれ気分の自分自身に言い聞かせてたのかもしれません。 まだ生理も来てないし、体温も高いのです。 改めてクリアブルーを購入して検査する気分が持てません。 こんな辛いなんて…。2回も排卵してくれたかもしれないのにどっちもダメだったなんて(>_<)


ちょっと今はお二人の親身なご回答に添ったお返事はできません。明日、友人の結婚式に出席します。気分が落ち着いたら、またここに来ます。

補足日時:2010/03/20 20:47
    • good
    • 0

DEERです!



>>昨日D32(3/18・31日周期の生理予定日)、クリアブルーにて陽性が出ちゃいました!

陽性出ましたか!(≧∀≦)ノやった==========!

>>ラインは細く青ボールペンでまっすぐ定規で書いた感じなんですが、クッキリ見えます。
>>今も。D25に見た、中央がほんわか色づく、なんてもんじゃなく。でもそれって蒸発線ですか(>_<)?

蒸発線なんかではないですよ、濃くなっています。

>>あの幻覚は本物の幻覚っぽいですぅ。あぁ恥ずかしい!!

でしょう^^。クリアブルーはHcgないなら真っ白純白で、
幻覚陽性はありえるのですよ^^。

>>お忙しいDEERさんを惑わせてしまいました。申し訳ございませんでした!

いやいや。^^どうでしょう、こういう見解は。
あきらきらんさん^^、二度着床説ですよね、二度着床説はどうか?ですが、
それをヒントで、DEERの実体験からこんな事が考えられますよ^^。

実はDEERは、クリアブルー幻覚陽性は出産した妊娠時、
つまりは昨年の初夏で見て居ます、同日夕方ファストで10分後極薄陽性感知でした。
これはね、右排卵の受精卵の着床分です、
2日後、左排卵受精分が着床してから、5日間はめちゃおかしいくらい濃くなりつつあり
そしてその後、ずーと同じ濃さが続き、そして濃くなって行っています。
これは、2日差で自然両方排卵した卵子が受精して、2日差で着床したんですよ。
右排卵は5日ほどは生きていてくれたことになるんですが、化学的流産して
左受精卵が、先月産まれて来てくれました。

mimiyyss さんも両方排卵していたら?片方は着床して2日間で絶えてしまった、
その間に片方受精卵が着床して、またもや日にち差でクリアブルーが感知し始めた、です。

それだと、排卵時で体温がフリーズしていたわけも、何日も陽性が出ていた、
出血が続いていた、もなんとなく説明は付くのです^^。

DEERの場合は5日間持って居たので、検査薬が異様な濃さを示しましたが
その後は濃くなるのが滞った期間があり、
mimiyyss さんは、2日間ほどしか持たなかったため、ファストも感知できなかった、
その内に片方受精卵着床してHCGが増えていってまた感知した、です。

3/11でファストに感知できなかったことが、これだと説明が付くのです。
ファスト25IUよりもクリアブルーは15IUくらいの低感知をしてくれますので。
3/11では25IUに感知できるほどHCGがなかったのですよ・・。
3/15でもクリアブルーは陰性、それだと3/14以降頃に着床していそうですよ、
ということは、D16kaD17の夜受精としたら、着床が遅くて3/14ならば
3/15で陰性、3/18でしたら感知は辻褄合いますね。

で、いかがでしょうか^^?
なんにしてもその陽性、また濃くなるのを見てくださいね^^!
良かったです!!
    • good
    • 0

私も最近妊娠検査薬に陽性が出まして、DEERさんに色々と相談に乗ってもらっている者です(現在胎嚢確認)。


ですので、一連のやり取りを興味深く拝見させてもらっていました。
それで、私変なこと考えてしまったんです。
これはDEERさんにも是非お聞きしたいんですが、受精卵が着床をやり直すという可能性はないのでしょうか?(着床について医学がどこまで解明出来てるか知らずに書いてますので、あり得ないことなのかもしれませんが)
でも、もしかしたらあり得るんじゃないかって考えたんです。
と言うのも、私も一度うすーく陽性が出た妊娠検査薬が翌日真っ白に変化しています。中国製で、うすーく陽性が出た翌日の一日。尿は昨日より薄かったので感知しそこねたのかなとは思いましたが、真っ白の翌日も薄い、次の日も薄いで、これは化学的流産だなと思い込んだのです。
でも、もし、もしですよ。受精卵が一度着床しかけたものの、この位置は落ち着かないってことで、位置を移動して再び着床し始めたとしたら、着床は最初っからやり直しで、一度は消えたHCGホルモンがそこからまた新たに出始めるってことにならないでしょうか?
私はmimiyyssさんの最初のクリアブルーが蒸発線だとは思えないのです。とすれば、一時的に陰性になった理由も、移動中という仮説も考えられないでしょうか?
そうすると、私の胎嚢が5週にしては小さい(5.3ミリ)というのも頷けたりして、そう思いたいんですが…。
ホント見当違いだったらごめんなさい。
検査薬、濃くなり続けるといいですね。
私も陰ながらこれからの成り行きをずっと見守っています!

この回答への補足

はじめまして☆ 

akirakiranさんの過去のご相談がまだ探せてなくて、詳しいお話が分からない状態で大変申し訳ないのですが・・・。

『2度着床』説、もんのすごく!気になります!
1回でも着床作業を止めた卵ちゃんはどうなるのか?
止めた時点で亡くなっちゃうのか。
それとも卵ちゃんの意思(?)で、ここ居心地悪くね?ってな感じでモゾモゾと位置を変えれるのか??
さすがのDEERさんでもそういう類の話は聞いた事はないのでしょうか??!

akirakiranさんと同じく、私もDEERさんから聞きたい。。

>>私も陰ながらこれからの成り行きをずっと見守っています!

なんて嬉しいお言葉! この質問、最初は無排卵かもしれないって所から始まって・・・今こうやって、なんやら複雑で興味深い道のりを辿ってきましたが、妊娠したかもしれないなんて、ホントに嬉しいです♪
まずは検査薬が濃くなることを見守る事がはじめの一歩ですね。
ああ・・・期待と不安で胸がいっぱいです。

補足日時:2010/03/19 18:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!