プロが教えるわが家の防犯対策術!

補正下着のセットが30万円。
衣料品店に売ってる有名メーカーのガードルが数千円。
何か効果にもの凄く違いがあるのでしょうか?

最近知人に「補正下着のお店に行かない?」って誘われましたが、即断りました。
補正下着を着けるとリンパの流れが良くなって云々、長持ちもするし云々…と、良さを語ってくれましたけど、全く興味なんてわかないし逆に嫌な気持ちになりました。

A 回答 (1件)

勧誘商法みたいですね。

知人はメンバーだったりしてませんか?

商品代金には、メンバーに支払われる広告料みたいなものが含まれているため、高額となります。会社も一時的に規模が膨れ上がります。

商品自体には価格ほどの価値は無いですが、買った人が納得していればそれでいいのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

>商品自体には価格ほどの価値は無い

やっぱりそうですよねぇ。
それが聞けて良かったです。
一人で悶々と考えてて何だか気分が晴れなかったんです。他の方の意見でそれが聞けてラクになりました。

知人はそこのお店でバイトに誘われたようですが、本人も高額な補正下着を購入しなくてはならないらしく、バイトの話は白紙に戻ったと聞いています。でも、きっと店のオーナーからすれば、芋づる式に顧客がつくかもしれないと思って、知り合いに声掛けしてみてと知人に言ったのかもしれません。

バカらしい。
と、一言知人に言ってやりたいくらいですが、我慢します。