アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2007を使っています。

1つのセルが大きい時(複数行あったり、文字が大きかったり)、
左端の行番号の境目をダブルクリックすると自動的に高さ調節をしてくれますが、
これを、きちんとやってくれない時があります。

セルには複数行入っており、1行が長いために、セルの書式設定で「折り返す」にしましたので、
折り返してくれています。
結果、20行~50行程度になっています。

それで、行番号の境目のダブルクリックで高さを合わせようとすると、
きちんとそろってくれる行もあるのですが、下の2~3行が切れてしまうところもいくらかでます。

印刷プレビューで見ても、実際に印刷をしてみても、編集画面と同じところで切れています。

限界値(?546ピクセル)よりは低いです。

これの原因、解決方法についてご存じであれば教えてください。

たしか、結合をしたセルを折り返していると自動調節でまったくだめな経験もあるのですが、
これはダメなんだろうと思ってましたが、もし方法があれば教えてください。
今回のは結合はしていません。

A 回答 (1件)

セルの高さには限界値があって409ポイントです。

そのため20行以上ともなる折り返し表示では全体をカバーできません。
なお、行番号の境目でダブルクリックすることで行の高さを調整できるのですが一旦強制的に高さを調整した後では、その機構は働きません。
行を選択した上で「ホーム」タブから「セル」グループにある「書式」をクリックし、「行の高さの自動調整」を選択することです。
最終的には、シート全体を選択した上で「行の高さの自動調整」をすればよいでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
限界値以内のところでそのようになってしまいます。
文字を入力する前に書式設定で、折り返すように設定をしているのですが、
場所によって、実際の高さよりも2~3行低いところまでしか広がりません。
しょうがないので、手動で広げてますが、その場合は行番号の境目でダブルクリックを
すると、もとの高さに戻ってしまいます。
「行の高さの自動調整」でやっても同様でした。

手動で調節するのは面倒ですので、できれば自動調節でできればと思っています。