プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、PS3で面白いソフトがないので新しいソフトを買おうと思い、バイオハザード5を買おうと思っています。今は2つの種類がありますよね?
バイオハザード5 バイオハザード5オルナティブエディション どちらもストーリーなどは違うのですか?何か違いがあるのでしょうか。また、どちらがお勧めですか?

バイオハザードの経験は2や4など。4ではハード辺りはナイフのみでクリアする事ができました。オンラインでの協力プレイなどはどちらもありますか?

他に面白いソフトがあったら教えていただけませんか?
好きなジャンルはRPG、アクションなどです。オンラインもできればお願いします。
今はデビルメイクライ4、メタルギアソリッド4があります。

ご回答の程宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

今買うならオルタナがお勧めですね!


オルタナは普通のバイオ5の本編に+2つのサイドストーリーや
ミニゲームのバーサスモードなどなどが加わっていて
値段も定価で5000円くらいとお得です。
もちろんオンラインプレイも可能なので十分楽しめるかと思います。

普通のバイオ5を買ってそれからインターネットを介して
サイドストーリーなどの購入もできますが、
手間がかかってめんどいのでオルタナ買った方がいいですね。
またオルタナの方と普通のバイオ5での
オンラインプレイも可能ですよ。


今度竜が如くの新作が出るのでそれが楽しみですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そっちの方を買ってみようと思います^^
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/03/14 09:49

今から買うなら絶対に「バイオハザード5オルナティブエディション」です。


態々ストーリーが少ないほうを買う必要はありません。

オンラインを通しての協力プレイもあります。
    • good
    • 0

オンラインあります

    • good
    • 0

ストーリーは同じですが、本編では語られないサブエピソード(4のADA THE SPYに相当)が追加されたのがオルナティブエディションです。


なので、すでに5を持っている人は追加分だけをダウンロード販売で買うことができます。

ナイフクリアについてはそれが不可能なボスキャラがいるので完全には無理ですが、動画が公開されているので参考にするといいでしょう。
http://video.google.co.jp/videosearch?q=%E3%83%9 …

この回答への補足

なるほど。そこまで変わりはないのですね。参考になりました^^
ありがとうございます。
ナイフプレイはしようとは思っていません。

オンラインを通して協力プレイなどってあるのですか?

補足日時:2010/03/11 20:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!