dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

沖縄の砂辺は個人が勝手に海に入りシュノーケルをしても大丈夫でしょうか?
真栄田岬は個人でシュノーケルをした事が有ります
マリンショップのグループが多く多少気兼ねな雰囲気も有りました

砂辺で業者に頼まずに、シュノーケルをした事が有る方が、いらっしゃれば教えてください

A 回答 (1件)

北谷町砂辺(アメリカ軍人が多く住む海岸地区)ではなく、砂浜がある海岸の事ですよね。


海は誰のものでもないのでシュノーケリングはできちゃいます。
でもシュノーケリングに適しているかどうか、安全かどうか(クラゲ等も含めて)はわかりません。
当然シャワーなどの設備もありません。
それでもかまわない人はそうしています。
ちなみに、ほとんどのビーチはシュノーケリング禁止です。
人身事故が起こるたびに一つ減り二つ減りで、今に至ります。
私はシュノーケリングOKの瀬底ビーチ・大泊ビーチに行っていました。

この回答への補足

言葉が足りませんでした!すみません北谷町の砂辺です
ボートで沖まで行かずにシュノーケルが出来ると聞いたのですが
シュノーケルツアーに参加しなくても個人で行く事が可能かどうか
教えて下さい

補足日時:2010/03/14 14:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

h90025さん
回答、有難うございました
ゴールデンウィークにシュノーケルをしたいと思っています
1月に瀬底ビーチの工事中止に成った跡を見てきましたが
海の中が変わっていなければ良いがなと思いました
綺麗なビーチが少なくなっていき残念です

お礼日時:2010/03/26 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!