プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄旅行に行くのですか2泊3日で行きます!
石垣島か本島で迷っています!どっちも行くて言うのは可能でしょうか?どちらがオススメでしょうか?
ちなみに初めて行きます!

A 回答 (7件)

2泊3日だと石垣島だけならさらに離島めぐりも可能ですが、沖縄本島だと


一部分しか廻れないかなぁという感じがします。
なので両方廻るのは更に廻るところが限られてしまうかと。
それでも両方行きたいというのであれば行きか帰りかを石垣の直行便か朝一(最終)の那覇乗継便は必須です。もちろん那覇に行く(または那覇から帰る)も始発便が良いのは言うまでも無いと思います。

例 1日目 始発で那覇に行き観光して1泊
  2日目 午前中の便で石垣に移動して観光して1泊
  3日目 夕方から夜の直行便で帰着
もしくは最初に石垣島に行って2日目の午後~夕方に那覇に移動して3日目のギリギリまで観光して帰るプランになるかと。

他の方の回答にもありますが石垣島「だけ」だとそんなに特色のある観光地は少ないかと。ですが、石垣島から沢山の「離島」があるのが特徴ですので
島めぐりをするのであれば2泊3日では足らないと思いますよ。
    • good
    • 2

2泊3日なら、両方行くのも可能ではあります。


ただその場合、石垣島がメインで本島は行きか帰りの日に那覇での乗り継ぎ時間を長く取って観光、と大抵はなるので、初めてとなると本島の観光が足りなく感じてしまうかもしれません。
どうしても本島重視となると、石垣島は日帰り一周か竹富島あたりになります。まあそれはそれで価値があるとは思いますが、ちょっと勿体ない感はあります。
    • good
    • 0

沖縄には本島だけではなく離島にも数限りなく行きましたが…なぜ石垣島か本島なのか???です。

宮古島がいいと思いますが。

もし石垣島に行くのなら、フェリー(15分くらいです)で竹富島にもぜひ行ってみてください。
    • good
    • 0

初めての沖縄なら本島。


2泊3日なら初日、最終日はフライト時間で制約を受けて、丸々1日使えるのは2日目だけなので3泊4日以上をおすすめする。
琉球王朝の歴史的なものを感じたいたり、アメリカ占領下の歴史とかを感じたいのなら本島、石垣にはそれは無い。

石垣島自体には川平湾ぐらいしか観光地はなく、石垣島を起点に竹富島、西表島などの離島観光の拠点とした観光プランがお勧め。
    • good
    • 0

旅行ってのは予定を詰め込むのは勿体ないですよ。


 長期滞在であれば沢山回れば良いですが、二泊三日で移動時間を作るのは無駄かと思います。
 計画をしっかりしておき、どちらかに絞って満喫し、「また行きたいね!次は〇〇にしよう!」みたいなノリで帰宅するのが一番楽しいですよ。
 予定を詰め込んだ旅行って、帰宅したら「あ~疲れた〜!」ってなりませんか?
 私は旅行もそうですが、テーマパークやスポーツ施設等で遊ぶ場合も同じで、疲れる前に多少早めに撤退しますね。
 最後まで遊び尽くすと楽しい思い出よりも疲れた!ってのが先にきちゃって勿体ないです。
 あ~!あそこも行けば良かったな~って感じで早めに撤退しておけば、「また行きたいな!次はあそこにも行ってみたいな」って思えてまたまた計画が立てられます。
 人生1度きりです。
 旅行なんて何度でも行けるだけ行きたいですからね。
 年に何度もどんどん計画して突撃しちゃいましょう!
    • good
    • 0

可能ですわ。


けど、2泊3日の日程だと、只単にそれぞれを
訪ねただけで終わってしまいますわ。
先ずは現地への到着時間、次に3日目の搭乗
時間を確認したうえでスケジュール調整をする
必要がありますわ。
※2泊3日では、正味滞在出来るのは1日だけで
 ある事を承知せねばなりませんわ。

私はうちなー滞在歴200日を超える強者だけど、
それだけにコスパの高い旅行を楽しんで頂きたい
と思うんですわ。
なので、絶対にわじる事なく、ちむどんどんして
帰って来て欲しいと願うばかりですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

沖縄本島に住んでいて、石垣島に旅行もしたことあるのですが県外観光客は絶対本島です。


石垣島にも魅力はありますが本島の一部の魅力を石垣島に移したようなものです。
もしアメリカンのような雰囲気を味わいたいなら絶対に本島だと思います沖縄には米軍基地があるので中部のアメリカンビレッジやライカムに行くとアメリカ人がたくさんいて異国情緒溢れています。他の都道府県では味わえない様な気持ちになりますよ。沖縄本島は小さく見えると思いますが意外と広いので、ドライブや食事観光結構楽しめると思います。以前姉と県外観光客は本島と離島どっちが楽しめるかという話になったのですが、県外の観光客は絶対に本島だという結論になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A