アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

今年の冬に沖縄に旅行に行こうと考えています。
今回は沖縄本島と、宮古島や石垣島に行きたいと思っています。
そこで沖縄本島から宮古島や石垣島へのフェリーを調べてみると、
有村産業という会社が倒産して6月より運行されていないとありました。

沖縄本島から上の二つの離島に行く場合は飛行機しかないのでしょうか。
どちらかを諦めれば早いとは思うのですが・・・
もし何か良い方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>沖縄本島から上の二つの離島に行く場合は飛行機しかないのでしょうか。

そのようです。
>もし何か良い方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
要は「安く行く方法」ということでしたら、
1)ある程度前から予定を確定できるのでしたら、先得割引の安い便を選べばだいぶ安いです。
こういうのは往々にして「人気の無い時間帯」の便になりがちですが、うまく組み合わせればそんなに不便ではなさそうです(本土便から離島行き最終便に乗り継ぐ/離島発最終便に乗って那覇で宿泊するなど)。
2)本土~那覇の特典航空券に+5000mileで離島線2区間を付ける事ができます。
3)お知り合いで余っているANA優待券があれば、ANK便を使うと半額になります。...ただし元の航空券が中途半端に安いので、優待券を無料もしくは格安で入手しないと結局損になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり飛行機しかないんですね・・・
安く済ますには今のところ(3)が現実的な気がします。
これから飛行機の空き具合をみつつ、
航空会社に併せた優待券を探してみたいと思います。
オークションなどでは大体6000円程度みたいですね。