この人頭いいなと思ったエピソード

アクセスでテキストタイプの項目(項目長20)に3文字を挿入すると項目長は3でなく、20になります。項目の後ろに半角スペースが詰まってしまっています。半角スペースが詰まらないようにしたいのですが、どのようにすれば、いいのか判りません。

A 回答 (1件)

テーブルはデザインビューではなくSQL文で作成しましたか?



SQL文で作成したのなら
CHAR型でその項目が作成されたのではないでしょうか?
(ACCESSで見るとTEXT型なんですよね・・・)

CREATE TABLE TEST
(
CODE CHAR(20)
)

ORACLEからのインポートかも?(よく判らない・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!