アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、何かの本で読んだような記憶があるのですか、
アキレス、オデッセウス、ヘラクレス辺りの有名な英雄が何人か出てくる話があったかと思うのですが、それがどんな話だったのかがほとんど覚えてないのです、何方かお分かりになる方いらっしゃますでしょうか?。
曖昧な記憶でのヒントですが、
1.数名の有名な英雄、
アキレス、オデッセウス、ペルセウス、ヘラクレス
(実施に出ていたかは不明)の様な有名な英雄が数名出てくる。
2.誰かの命を受けて、船で何処かに向かっている、
またその途中で何かしらの困難とかもあった。
3.多分、「世界の神話が良くわかる本」みたいな本の中で、
読んだ様な気がします。

それではよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コルキスの金羊毛の毛皮を求めてアルゴー号に乗って冒険に出かけた、イアソンの仲間達アルゴナウタイじゃないですかね?


アキレス、オデュッセウス、ペルセウスはいませんが、ヘラクレスはいます。また、ミノタウロスを退治したテセウスもアルゴナウタイの一人として加わっています。

詳しくはWikipedia「イーアーソーン」「アルゴナウタイ」の項目で詳しく説明されているので、ご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A2% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにこれの事です。

お礼日時:2010/03/19 20:15

映画で「アルゴ探検隊の大冒険」があり、それの小説版もありました。



参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「アルゴ探検隊の大冒険」探してみます。

お礼日時:2010/03/19 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!