アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな彼に「ショートにしなよー」とか言われます。

でも彼が好きな芸能人は安めぐみとか佐々木希とか、女性らしい人が多いです。
好きなタイプも「女性らしくて、男をたててくれる」人がいいといっています。

今私は髪は長く、服装もかわいい服がすきです。
彼と付き合うきっかけは、彼からの告白だったのですが、付き合って数ヶ月でいきなりそんなことを言ってくるので
彼が似合うよっていうなら挑戦してみようかな。。。と思う反面、「なんでだろう・・・」と思ってしまいました。

ショートとかボブが好きな男性で、同じように女性らしい人がタイプって人がいらしたら、アドバイスいただけたら嬉しいです!
ショートとかボブで女性らしいって思える芸能人とかも教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします!!

A 回答 (8件)

48才、既婚男性です。


彼氏さんが、ショートが本当に好きかどうかはわかりませんよ。
貴女を、他の男に見せびらかすつもりが無いなら、彼氏さんの本当の好みの髪型や色から変えてもらいたいって気持ちかもしれません。(貴女を独占したいから、逆に似合う髪形や色から変えてほしいという事かもしれないですね)
私の妻は、結婚前は髪はショートで、栗色でしたが、結婚後はセミロングで黒色に変えてもらいました。(私の好みはショートで茶髪です)
私の意見はあまり参考にならないと思うので、彼氏さんがショートにしてほしいという事であれば、チャレンジしてみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
すごく参考になりました☆
彼は他にも、私の趣味じゃないし、服装とかからも絶対了承しないのわかってるのに
「おへそにピアスあけなよ」とか「タトゥー入れなよ」とかよくわからない事を言ってきます…それは冗談だってわかるんですが、髪のことはしないと言っても何回も言われるので気になってしまいました。
内面を知って?とか深く考えてしまって…
そういう気持ちもあるってしれてよかったです!

お礼日時:2010/03/19 13:42

所詮ただの「好み」なんですよ。


彼女にはまた別な感覚なのでは?
私の彼もロングが好きなので髪の毛を伸ばそうかなぁ?と思いました。
だから美容室行くときになんとなく「髪型どーしようかなぁ?伸ばそうかな?」って言ったら
「短い方が似合うと思うから今くらいがいいんじゃない?」と言われましたよ^^
きっと貴女の彼も貴女に似合う髪型を提案してくれたんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
経験談からの回答、すごくうれしかったです。
そうですよね。。。自分に置き換えてもそうだなって冷静になりました!

お礼日時:2010/03/27 12:48

あなたは彼の好みの安めぐみや佐々木希よりも上なんですよ。


だってこの二人、ショート似合わなさそうですもん。
それに対して、あなたはロングでもショートでもいけると
彼は確信してるんですよ。・・・なんてね。

まあ、人の好みなんて千差万別ですから、彼のことは彼に聞くしかないですね。
芸能人のタイプがそのまま彼女としてのタイプでないということは
いくらでもありますので、そんなことは気にすることないと思いますよ。
そもそも「女性らしい」というのは内面的なことなのではないですか?

ちなみに私の場合、好きな芸能人に似た外見の子と付き合いたいと思ったのは
ガキの頃だけでしたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しい回答、ありがとうございます!!
好きな芸能人に似た外見の子と付き合いたいと思ったのは
ガキの頃だけでしたね。
⇒これほんとにそうだなって思いました!!
彼が大好きなので、ちょっとでも喜んでくれたらなって気持ちにとらわれすぎてました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/27 12:47

この人達ってどちらかというと、可愛い系のような…。


基本的にかわいい顔立ちの女の子にショートは似合いますよね!
せっかくのかわいい顔が髪で、かくれちゃったら、もったいない!みたいな(笑)
多分最初から、彼はショートにしてほしかったけど言えなくて、慣れてきたころに言い出しただけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごくうれしかったです!
深読みしすぎだったなーと明るい気持ちになれました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/27 12:44

40代既婚の男です。



>大好きな彼に「ショートにしなよー」とか言われます。

この真意は彼にしか分かりませんよね。
訊いてみたら?

私個人はショートの女性は好きですよ。
芸能人では吉瀬美智子さんなんか好きです。
ご質問者様は文面から想像するにもっとずっとお若いと思いますが。

無理に彼の勧めに乗る事も無いと思いますが「挑戦してみようかな」も
ありだと思います。
彼は、軽い気持ちで言っているのかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つきあったきっかけは彼の一目ぼれだったので、
そのときのイメージを変えてといわれることに「不安」が生まれたのかもしれません。
でも彼はポジティブなタイプだし、あんまり深い意味は持ってないのかもしれないなって思うことができました!
吉瀬美智子さん、きれいですねー
ショートも素敵だなって思いました。

お礼日時:2010/03/27 12:42

はっきり言って、人のアドバイスって参考になりません。


たとえ親でも親友でもね。
だって自分のことじゃないから、あれいいんじゃない?
くらいに適当だったりするのがホントのとこです。

あなたもそこまで本気に捉えなくていいと思いますよ。

じゃあ、ショートやボブな子と付き合ったら?
と返してもいいと思います。
彼がそうでなければ嫌っていうのなら
どちらにせよ近い将来別れます。
うちの彼女にも似たようなこと言われたことありますが、
そんな時は、xx(彼女の名前)がしている姿が見たいんだよ~
とのろけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。。。彼はけっこうアドバイス好きなので、
うれしい反面「今の私は?」と不安にも思ったりもしてました。
重く捉えすぎだったなとちょっと思います。
彼も「xx(彼女の名前)がしている姿が見たいんだよ」と言ってくれたらうれしいなと思っちゃいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 12:40

私個人の意見として「ショートで勝負できるのが真の美人(いい女)」というのがあります。


髪型である程度ごまかせる部分があると思うのです。
また、どういう芸能人が好きかというのとは別の問題でもありますしね。
そんなわけで、私の物差しから言わせてもらえば、彼はあなたが美人だと思っているし、お洒落で魅力的な女性として一皮むけて欲しいと思っているということではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごく優しい回答をありがとうございました!!
本当に嬉しかったです。
彼はなにかと(服装)とかもアドバイスしてくれて、
なるほど。。。と思う反面「今の私じゃ足りないの?」と不安になってしまうキモチもあって。。。
でもポジティブに受け取ろうって思えました!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 12:36

歌手のYukiさんがボブヘアだったときは


すごいかわいらしいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!Yukiさん、すっごくかわいいですよね!
同感です!!

お礼日時:2010/03/27 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!