推しミネラルウォーターはありますか?

特に男性の方にご意見頂きたいのですが、女性でもありがたいです。

別れた元カノから3ヶ月ぶりにメールがきました。

彼は4月から再就職で東京へ行く。(現在関西)当分は帰ってこない。

最後に「長年お疲れ様。体に気をつけて頑張って、あなたの幸せを願うよ、出会えてよかった、バイバイ」というメールが来た。

返信しますか?特別喧嘩別れした訳ではありません。ただ彼女が彼に未練があることは理解してます。

私はその元カノです。返信ありません。

なぜ返信がないのか気になってしまいます。

もう終わったことだからどうでもいい、知人を通じて間接的に伝えたから(知人が私がツイッターに書き込んだ彼への送別の言葉を見せてしまいました、その知人とのやりとりで知人を通して『あなたも是非幸せになってくださいと伝えて下さい』と言った)直接返信は
いらない。

どういう気持ちなんでしょうか?

私はもう復縁も望む気持ちもありません。

ただ純粋に彼に自分の言葉で伝えたかった。

第3者を通してのやりとりは嫌だったので直接正直にメールした。一対一でコミュニケーションしたかった。

なぜ返信がないのでしょう?

もう返信するほどの興味がない、そうなのかな?

モヤモヤします。

わかりにくい文章ですみません。

なにかご意見ください

A 回答 (6件)

きっとその彼はあなたの重さ(悪い意味ではないです)を感じたのではないでしょうか。

興味が無いのではなく「頑張ってくるよ」って感謝してて返信しないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そういう思ってくれていると願ってます。
彼は今までどんな修羅場でも軽く人事のようなメールを速返信の人でした。

だから今回もかる~く返信あって呆れちゃうのかなぁなんて思ってました。

友人が私のツイッターをみせた時(その時の文面もメールと似たような文面です)彼は友人に「ありがとう、是非あなたも幸せになってください」と伝えて、と言ったようです。

だからもうその言葉を信じ、今回返信がないことも回答者様の言うように受け止めてくれたのだと思いたいです。

ありがとうございました

NO2です。

分かるけれども、分からない・・
その様な事です。

何しろ、自分から別れを言い出したのですから、何を今さらです。

こちらの掲示板の多くに、別れてから、あなたの様なメールをもらって迷っている方多数です。

人の心をもて遊ぶのは止めなさいと言う事です。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

相談にのっていただいた方すべての方へのお礼もこの場を借りて報告させてもらいます。

昨日の夜遅く彼から返信がありました。相変わらず少し軽いけど心のこもったメールでした。

最後のワガママとして話したいと言ったら彼から電話してくれました。20分ほど話しました。スッキリしました。

正直未練はあると伝えましたがそれもそれなりに彼は受け止めてくれました。

けれど復縁の気持ちは私にもありません。

最後の情がちゃんと伝わったと思えました。

なにより彼の優しさに感謝です。

彼を憎む、復讐、復縁、死ね~、とか本気で思ったりもしましたが、最後に彼に感謝の気持ちを持ててよかった。

ドライな人ではありませんでした。私の気持ちの押し付け、ワガママに付き合ってくれた人でした。感謝です。よい経験になりました。

彼のことは片隅に残るでしょうが、こだわらず新しい出会いを求めて前向きに頑張ります。

ありがとうございました

別れたのならメールはしない。

さらに言うならば、そんな突き放した言い方をしたのなら尚更メールはしない。

未練があるのなら、別れてしまったけれど、離れたところに行くのは寂しい、あなたが恋しい、
くらいにしっかり言いたいことは告げなければ、相手はああバイバイなんだ、へー、じゃあバイバイな。
で終了です。だから、メールなんてしないのです。
    • 0
この回答へのお礼

未練はあるけど、やり直す気持ちはありません。今回は未練より情です。頑張ろうとする人への送別の気持ちです。同じ職場ですし仕事内容もどんなに過酷か知っています。

未練は散々伝えました(復縁もせまりましたし)だからもう最後、今更未練を伝える気持ちもない。返信がなかったことにモヤモヤした自分には自分自身もびっくりしましたが。

他の回答をみさせて頂いても男性は意外とドライな方が多いのかな、と思いました。

彼が知人へ言った「ありがとう」を信じたいと思います。

情の通じる男性であったと思いたいです。

回答ありがとうございました

あなたの送られたメールは、それだけで完結しており、

返事を求める内容ではないと思います。
ですから、彼も特に返事はしなかったのではないでしょうか?
「うん、わかった」というだけの内容を、別段返信する必要を
感じなかったのでしょう。
あなたの気持ちは伝わっていると思うので、もう気にしなくていいと思いますよ。
彼は彼で、あなたはあなたでそれぞれのスタートを切る。
それだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も送る時は返信は期待してなく、また、求めないような文面にしようと思ってました。そしたら思いの他、返信がなかったことにモヤモヤしたことに自分でも驚きでした。下記の方の回答にもありましたが根底に「返信」という見返りを求めてたんだと自分でも気がつきました。まだまだ私も子供です。

他の方のお礼にも書かせて頂きましたが彼は、どんな状況でもつぶやきのようなメールを軽く返信してくるような人でした。「う~ん」とか「そうやなぁ」とか。いちいちいらんやろそれは、みたいな。メールでまともにコミュニケーションができたのは数回でした。そういえばメールのやり取りで揉めたこともありました

だからきっと今回も回答者様のいうように「そっか」なのかな。軽くそう返信したら私の神経を逆なですると思ったのかな。

彼へ気持ちは伝わったと思いたいです。送別の言葉受け止めてくれたかな。

気持ちを伝えたかったというけど、見返りも欲しかったのですね?

そういう押し付けは欝陶しいです。
見返りを望む気持ちが裏にこびりついてれば、
文面は相手を思うようなことしか書いてなくても押し付けがまはしく
返信どころか、自分なら即消却ですね。

相手の幸せを願うといいながら、自分の期待通にならないと
疑問を抱く。明らかなご自身の矛盾に気づけないことの方が疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

痛いところをつかれました。その矛盾は十分気づいています。

自分の気持ちを伝えようと思って送ったけど、返信がなく思いの他落ち込んだ。私見返りを求めてたんだなぁ、押し付けたかなぁと自分を責める気持ちあります。

だからもう伝えられたし返信のないことにモヤモヤせずこれでいいや、と思うようにしようと思います。

別れたのに、メールをする気持ちがそもそも分からない。

相手はから返事がないのは、あなたとすっかり縁が切れたと思っているからでしょう。
あなたからの別れ話・・願ってもない話・タイミングだったのではないですか。

と思います。
    • 0
この回答へのお礼

<別れたのに、メールをする気持ちがそもそも分からない。

私は彼と同じ職場で仕事内容もよく知っています。どんなに真面目にとりくんでいたか。とても激務な仕事です。付き合っている時から東京への準備(就職探し等)に大変だったことみてきました。30歳という男性にとっても大切な時期に前向きに、ステップアップするために頑張っていこうとする彼への送別の意味で送りました。

この気持ちはわからないでしょうか?

回答者様の言うように無関心なのかな、それなら悲しいけど受け止めるしかないですね。