アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、お互いに気になっていたことがわかった会社の同僚がいます。
彼とは、知り合って1年くらいで、私も、彼もずっと前からお互いを想っていたようでした。
気持ちを確かめあったときに、抱きしめてくれ、キスをされました。それから、初めてメールを交換しました。
順番としては、逆だったのかなと思います。
ただ、引き寄せられるように惹かれたので、迷いはありませんでした。
ここまでは、幸せな気持ちだったのですが・・・

いざ、連絡先を教えてもらい、飲みに行きたいなど、彼が言っていたので、メールをすると、返事が遅いのです。翌日になったり、今日までのメールに至っては、2日も経っています。
同僚には、一度彼にメールをした時に返事はなかったと聞いたことはありますが、好きな女性に対しても、このような態度になるのか、
私は不思議でなりません。
会ったときと、連絡がない時のギャップが激しすぎて、凹みます。
男性の皆さん、こういう質問はよくあると思いますが、こんなことってあるのでしょうか。
始まりが、突然の告白、キスまでしてしまったため、とても不安で仕方ありません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。



現在、私が好意を寄せている男性(彼からのアプローチで私の気持ちが動いた男性)も、
ご質問者様の彼と、とても似た感じです。
返信のある時は、驚く程、速攻の返信なのに、
数分以内に返信がなければ、まず、その後返信されることはありません。

私の好きな男性のお友達から、
メールの返信はない事が多いし、電話も気が乗らないと出ないことがあると聞いていますが、
好きな相手にまでそうなのか???と疑問を感じます。
1度、私としては、清水の舞台から飛び降りる気持ちで送ったメールに返信がなかった事があり、
さすがに落ち込みましたので、それから暫く目も合わせないでいました。
でも、多分、本当に不精なのだと思うことにしています。

私の場合は、恋愛関係が成立していないので、
細かい事は本人に言える立場にありませんが、
御質問者様達は恋人同士なのですから、直接、彼とお話してみてはいかがですか?
歩み寄っていく事も恋愛の楽しみですよね。
おしあわせに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!男性のメール事情については、女性では理解しがたいものがありますね。pink010さんも、恋が成就しますように祈っています。私は、彼を観察しつつ、こんな人なんだと、理解できるようにしたいと思います^^ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/22 00:33

現代には社会人でもメールのマナーがあるのを知りません。


教育されてません。
教えてあげましょう。
メールはすぐ返す。
これが信用を作ります。
これが当たり前になるまで練習しましょう。
自然にメールを返すという態度を身につけましょう。

ということです。

彼はそこまで社会経験がなくて知らないんでしょうね。教育も受けてないでしょうね。メールについての礼儀を知ってる人は、来ない人の気持ちをわかった上ですぐ返すように心がけて意識して身につけ練習します。
教えてあげればいいんでしょうね
知らないだけですよ。
社会人の常識ですね。
メール来ない時の気持ちを考えて、放置か、すぐ返すか。
 気持ちは問われます。本人は無自覚でしょうが、相手には気持ちがわかってて放置と取られるので、気をつけましょう。
 メールのマナーで社会人のレベルはわかります。大半の人は、相手の気持ちはあまり考えません。メールについても教えてもらわないとわかりません。そういうものです。心無い世の中を感じますね。
 彼は悪気はないでしょうね。
 教えてあげるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!彼の友達に聞くと、メールの返信遅いので有名だそうです。こんな人っているんですね。。こんな世の中にならないように彼にも、ちょっとお勉強してほしいと思います^^;

お礼日時:2009/04/22 00:35

男性じゃないけど、私の彼もそんな感じなので


参考までに。。。

そういう人はいますよ。
私の彼も、かなりのマイペースで自己中なので
似たようなことは日常茶飯事です。
でも、決して悪気はないんですよね。

例えば、午前中電話で話して、「じゃあまた夕方電話するよ~」って言ってもこないとか。。。普通です。
「またあとでね~」って言って、次の日とか。

私も最初のころは、あなたのように心配したり、凹んだりしましたが、
もう慣れましたよ。そういう人なんだから、気にしてたら神経がもちませんからね。

この彼の場合も、そういう人なのかもしれませんから、
もうしばらくは、様子を見てみたらいいと思いますよ。
お互いの気持ちは、確認できてるわけだから、
あとは、彼のペースというのがあるから、
それを理解してあげられるようにするしかないですよ。
そうじゃないと、自分が疲れちゃいますからね。

そういう人と上手くやっていくコツは、
こっちからあまりうるさく言わないことですね。
メールも電話も、こっちからはしない。
その方が、向こうからしてくる回数が増えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなんですねぇ。こういうタイプの男性っているんですね。私は、彼と連絡をとりだしたばかりで、まだまだわかっていないところが多いので、これから理解していきたいと思います!こちらからあまり、うるさく言わない方が、そういうタイプはメールしてくれるのかもしれないですね^^元気がでました!ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/22 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!